※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの集まりでの授乳室利用の理由や、外で授乳することについて疑問があります。

常識はずれな質問だったらすみません...

支援センターなどの赤ちゃんが集まる場所で、ミルクでも授乳室に行ってあげないといけない理由って何でしょうか?

初めて行った赤ちゃんの集まりではその場でオムツ替えや授乳をしてたので、そのつもりで授乳時間の調整をしないで行ったら、今日行った場所ではミルクも授乳室であげてと言われ、1時間くらいの集まりだったのですが手遊びの時間(?)に参加できず、何しに行ったんだろう?って感じになってしまいました。

それに、支援センターみたいな赤ちゃんがたくさん来るところでは逆に外であげられる人は外であげた方が良いような気もして、今日は疑問だらけでした。

コメント

ママリ

支援センターって基本的に遊ぶところは飲食禁止じゃないですかね?
私の通ってるところはどこもそうなので、もし違ったらすいません😅

なのでわたしの地域のところはお茶などの水分補給はホールから外れた受付前の椅子と決められてますし、おっぱいあげる人やミルクの人はその横の授乳室に行ってます!
まあミルクは別に椅子でもいいと思いますが、おそらくポットが授乳室にあるから?ですかね?

支援センターみたいなところでも、遊ぶ場所は衛生的にも、また飲んでたら他の子が欲しくなったりこぼしたら大変なので決められた場所に行くのが一般的かなと思います!
赤ちゃんだけのスペースもありますが、そこも飲食禁止です!

  • もんちべりー

    もんちべりー

    回答ありがとうございます。

    確かに、授乳も立派な飲食ですね💨

    今日行った集まりはお湯は持参でした。
    授乳室には椅子が一つあるだけだったので、哺乳瓶置くところがなくて色々大変でした...

    家から40分くらいのところに行ったので、行って直行で帰ってきてもどこかで授乳しないとキツイ場所なので、次にそこに行くのはもう少し授乳間隔が長くなってからにしようと思います。

    • 2月5日