※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

昨日の健診で逆子が治らずショック。2週間後に逆子だったら帝王切開。鉄剤が気持ち悪い。妊娠後期が辛い。

昨日は…健診日でした。逆子が治ってなくってショックで…。2週間毎日、10分間逆子を治す体操をしたのに…って!
次回…2週間後に、逆子だったら、帝王切開のレントンゲンや心電図をとりますって言われました。
3月12日まで、時間はありますが…12日に逆子だった場合は…次の日に帝王切開で産むことになります!予定日より10日も早く産むことになります。
あとは、血液検査の結果で鉄が低くなってるから…鉄剤を飲んでって言われましたが…鉄剤を飲むと気持ち悪いです。
妊娠後期になって、辛いことばかりで…。

コメント

deleted user

お灸 やった事ありますか??
私もずーーーーーっと逆子で…
骨盤痛くて逆子体操出来なくて
お灸やりに行ったら30wで
逆子直ってました!
あとは、本当に身体を温めてました!

直るといいですね😭😭

deleted user

鍼灸師の所に行くといいですよ!
つわりがひどい時行ってましたが、そこの先生に逆子も戻せるから、もしなったらまたおいでねっと言われました!リラックスも出来るのでオススメです☺︎

きゃらめる

看護師ですが、オペの前日、当日に治る人もいますよ^_^希望は捨てずに、でもやっぱりどんなに頑張っても変わらない時もあると思うので、その時はきっと赤ちゃんに取ってその場所がとても居心地が良いのかもしれませんね(*´-`)経験上、頑固に治らなかった子は結果的に帝王切開が安全だったねって子も居るので、オペは緊張すると思いますがお誕生日がはっきりわかって周りも準備し易いですし前向きに考えて残りのマタニティライフを楽しんでください。
うちも下の子は1カ月以上逆子でしたが、産休に入ったら治りました^_^

  • いちご

    いちご

    お返事有難うございます。
    初めての子供であり、立ち会い出産を希望しているので…できれば、治したいです(T_T)

    • 2月5日
ちゃそ

お医者さんに鍼灸を進められました!
温たまりますし、専門の鍼灸院があるくらいです。
あとはマタニティヨガや
お腹にこっち頭だよ~って話掛けたり。

結局切迫で入院になり治らず、
帝王切開でしたが、早く会える❤と楽しみと捉えてました!!