※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊活

デュファストン内服中に腹部痛があります。これは副作用でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

デュファストンについてです。
内服し始めて2周期目で排卵はオビドレルを注射して1月29か30日の深夜くらいと言われています。
高温期6-7日目なんですけど、先程、下腹部から恥骨?足の付け根あたりまでピキーンと筋肉を引っ張られたような痛みが連続で2回走りました💦痛っ!となるくらいの痛みでした💦
今まで、下腹部がチクチク痛んだり、胸の張りや眠気は出ててデュファストンの影響だろうなあ、と思っていましたが、今回の痛みも薬の影響なのでしょうか?
続くようなら先生にも相談しなきゃなーと思っているのですが、デュファストン内服したことある方、副作用のことなど何でもいいので教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

あおい

私もデュファストン今も飲んでますが、副作用はその時によりますが、吐き気、めまい、頭痛はしてました。私は元々偏頭痛持ちなので副作用か分からない時ありましたが。あまりひどいようなら先生に相談してみるのもいいかもですね☺️

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます😊
    吐き気やめまい、頭痛の症状も出ることがあるんですね😣あれ以降強い痛みはでてないんですが、何だか生理今にも来そう!ってくらい生理前の重い腰痛とお腹の痛みが出てきました😢まだD23なのに、、、なんかいつもと全然違うような気がするので長引くようなら受診します!ありがとうございました🥰

• 2月5日
  • あおい

あおい

そうですね!副作用は人それぞれですからね。私もお腹重い感じです😥

• 2月5日
  • こまめ

こまめ

ほんとちょっとした症状に敏感になるから嫌になります😑お腹重い感じってしんどいですよね😥お互い授かれますように🙏💓

• 2月6日
  • あおい

あおい

しんどい😅今日は下痢に悩まされてます。そうですね(--;)いい結果に繋がりますように🙏❣️

• 2月6日
おかーちゃん

私はデュファストンで副作用はなかったです🤔
が、初めて服用し始めた月に妊娠できましたよ😊🙌

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます💓
    副作用なかったんですね🤔
    先月から内服し始めてその月はダメだったのですが、少し副作用みたいなのがでてたんですけど、先月より症状が強くて😣
    超フライングですが、本日検査してみたら薄っすら陽性が出ました☺️
    化学流産を何回か経験してるので不安ですが様子を見たいと思います‼︎

• 2月8日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

私には合ってたんですかね?🤔
    不妊治療中のお薬って色々と不安はありますよね😢

わあ~~~💗💗
    おめでとうございます!☺️🎉
    化学流産私も経験あります💦
    が、今は赤ちゃんの強い生命を信じましょう!☺️💪

• 2月8日
  • こまめ

こまめ

本当に一気に自己注射、排卵誘発、内服と使う薬が増えて不安でした😢
    ありがとうございます🥰
    ただまだまだ手放しでは喜べないのでただただ信じてあげるのみです😢💓

• 2月8日