※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

3歳の娘ですが日曜 夜38.3度昨日 朝36.9度 昼まで保育園で帰宅後37.3度…

3歳の娘ですが
日曜 夜38.3度
昨日 朝36.9度 昼まで保育園で帰宅後37.3度
今日 朝36.1度 夕方まで保育園で帰宅時37.1度

微熱が続くインフルもあると保育園で言われましたが
このくらいの体温でも病院行った方が良いと思いますか?

同じクラスにインフルが4人出たそうです。
微熱ってほどでもないし..けど少し高めではあるし..病院に連れてくのも逆に怖いし..

悩みます。。

コメント

だんだだん

今日同じような感じでインフルでした😣
予防接種してるとそこまで熱が上がらなかったりする事あるみたいです😫

でも病院行くのリスクありますよね、余計なものもらってくるかもだし💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。そうなんですね!!他に症状ありましたか?
    うちも予防接種してるのでそのパターンですかね..
    ほんとこの時期の病院怖いですよね。。

• 2月5日
  • だんだだん

だんだだん

うちはぐずり気味でしたね🤔普通に走ったりしてたのに、急にぐずりだしてって感じでした😂

• 2月5日
  • りまま

りまま

なるほどです..今のところ機嫌はすこぶる良いです笑
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 2月5日
nn62yy

インフルエンザの予防接種を受けてると、高熱にならない場合があると聞いたことあります。
でも37.5度くらいで本人が平気そうだったら病院は行かないです。平熱の範囲かな、と。
本人が節々痛がったりしてなければ大丈夫でしょうか。

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね..本人はいたって普通といいますか..元気も食欲もいつも通りって感じです。。ありがとうございました!

• 2月5日
  • nn62yy

nn62yy

陰性でよかったですね😊
    仕事があるとつい無理して保育園に連れて行ってしまうのですが、周りのことも考えて早めに病院に連れて行く必要もあるなと改めて思い直しました。
    病院で余計な菌をもらうのも嫌なんですが、インフルエンザ等流行ってる状況下だと判断難しいし、知らずに周りにうつしてしまうリスクを考えるとこわいですね…
    昨日のりまさんの投稿から考えさせられました。
    ありがとうございます!
    早く元気になると良いですね!

• 2月6日
  • りまま

りまま

ごめんなさい!私は今育休中なんです.,けど仕事あるとほんと悩みますよね。簡単に休めるわけではないし..早く受診した方がと思いつつ,なかなかできないですよね。。
    お互い両立頑張りましょう!ありがとうございました(^^)

• 2月6日
  • nn62yy

nn62yy

育休中なんですね!
    下のお子さん小さいとますます下手に病院は行きたくないですしね。
    お互いに頑張りましょう!
    返信ありがとうございます。

• 2月6日
りん

うちも予防接種してたのでそんな感じで微熱程度でしたがインフルでしたよー!!
我が子がインフルにかかってしまうのは可哀想ですが、幼稚園で他のお友達に移してしまう可能性考えたら朝イチとかで検査行きます😭
違うといいですね!!

• りまま

りまま

そうなんですね!やはり可能性大ですね..そうですよね。周りに申し訳ないです。。ありがとうございます!

• 2月5日
こまめ

クラスの子がインフルになってるのならば、病院に連れて行きますね!
もしかしたら友達のがうつってる可能性もありますし、今は熱が低くてもインフルになってる人もいますので微熱でも続いてるなら悩まずに連れて行きます!
万が一、インフルだったら他の子にもうつるかも知れないし自分達もうつる可能性もあるのとやはり赤ちゃんもいるので念のためにって感じですね😅

• りまま

りまま

そうですよね(>_<)他の子に移してしまってたら申し訳なさすぎます..明日の朝,小児科電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
りまま

皆さん昨日はありがとうございました!今朝も熱はなかったのですが念のため小児科でインフル検査してもらい陰性でした(^^)私自身も安心できたので行って良かったです!ありがとうございました!