※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

NSTでの緊張でお腹が張り、ストレスを感じています。状況によってお腹の張りが変わることがあるようです。

NSTでお腹の張りが数日なく、体調も安定してきているということで明日の検診で今後どうするか決めましょうと言う話になってます。
ですが、それが逆に緊張でNSTをつけてお腹が張れば退院できなくなるんじゃないかと思うと余計にお腹が張ってしまいます。(普段つけてない時はお腹の張りはほっとんど感じていません。)
1人でぼーっとしている時はお腹の張りはないのですが、途中で看護師さんがくるととても緊張してお腹が張ります。
ほんとにそれがストレスで仕方がありません。
ストレスや緊張でお腹が張ったりしますか?

コメント

ERIKA

します!あります!
私はそれ毎回言ってました

• い

看護師さんに言ってたんですか?

• 2月5日
  • ERIKA

ERIKA

二人目は4か月入院安静でした。
    なので、酷いときはモニター1日に3回(朝昼夜)でしてました(゜ロ゜)
    いきなし看護が来て張ってしまい、
    自覚あるか聞かれ
    看護が来て、緊張して一瞬張りました( ´_ゝ`)って伝えたら
    わかりました~って感じでしたよ

• 2月5日
  • い

4ヶ月もですか😱
    ここの病院も1日に必ず三回します😭
    緊張すると張りますよね💦
    のけないならこないでって感じです😭😭

• 2月5日
  • ERIKA

ERIKA

そうなんですよ、緊急で入院でして、その時に「出産まで帰れないからね~仲良くしてね」て、言われ、真顔で「嫌です」て最後の抵抗した記憶があります笑っ
    確かに。皆さん言われますね
    意味なく来るタイミング悪すぎ!「モニター中入るな」て札ほしい!て。
    賛成ですって感じでしたよ

• 2月6日
  • い

出産まで帰れないのは辛いですよね😭
    少し小さい山があるね〜
    とだけ言いにきて去って行くのに関しては
    なぜそれだけを言いに来た?外しに来たんじゃないの?と。

• 2月6日
  • ERIKA

ERIKA

わかる!あるある!お小水で張る場合もあるから、トイレ~て伝えても無駄なパターンもあります

• 2月6日
  • い

胎動が激しく足で思いっきり蹴られてちょんってできた山も張ってるね〜自覚ある?と。
    モニターつけてるとトイレ行きたくなりますよね。外した瞬間いつもトイレ行ってます。。。

• 2月6日
  • ERIKA

ERIKA

私もでした(-)_(-)
    3、40分なのに、つける前、終わった後必ず行ってました☺️

• 2月6日
  • い

同じですね笑
    緊張するからですかね😅

• 2月6日
  • ERIKA

ERIKA

同じです✨ダメなんです☺️

• 2月6日