※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey◡̈mum
家事・料理

もうすぐ4ヶ月の息子がいる新米ママです。質問したいのは、ベビちゃんと…

もうすぐ4ヶ月の息子がいる新米ママです♡
質問したいのは、ベビちゃんといる際の家事についてです。
洗い物・洗濯・食事の準備は息子が寝てる間にするのですが…

★掃除機はどのタイミングでかけてますか?
ママっ子なのか、起きてる時に傍を離れるとはじめは1人で遊んでくれるのですが気付いたらグズグズ言い続けます。

産後なので抜け毛も多く、床に落ちてるのを見ると衛生面でも気になってしまって…( ´•ω•` )
コロコロはするのですが、やっぱりホコリとかが꒰苦笑꒱
寝てる時にかけて起こしてしまうのもなぁ〜と…
よければ聞かせて下さい!!

コメント

ironpony

我が家では、掃除機はなんとなく夫の役目になってます。

仕事から帰宅後、夕飯までの少しの時間で、赤ちゃんあやしながら掃除機かけてくれてますよ♪

• mickey◡̈mum

mickey◡̈mum

コメント有難うございます♡

協力的な旦那さんですね(*´꒳`*)
    うちは旦那の帰りが息子が寝てからとかなのであてに出来ないんです…
    でも休みの日とか、早く帰ってきてくれた日に協力してもらおうかと思います♡

• 2月9日
platypus

おもちゃで遊んでいる隙にかけていました。掃除機はなぜか、途中でぐずっても、気づいたら寝ていることが多いです。
首が座ってからはおんぶしてかけてます!おんぶでも途中から寝てます^^;

mickey◡̈mum

やっぱり皆さん子供ちゃんが起きてる時にされてるんですね\( ¨̮ )/
    意外と掃除機の音は眠たくなるのかな。
    おんぶは抱っこ紐でされてたんですか?
    うちは、やっと首がすわって抱っこ紐出来るようになったんですが、おんぶは怖くてやり方がわかりません( ;∀;)笑

• 2月9日

起きてるときにバウンサーなどに乗せてパパッと掃除機を済ませます!笑
機嫌の良い時を見計らうしかないんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)笑

mickey◡̈mum

起きてて機嫌のいい時に避難させて、サッとやってみたいと思います(*´ω`*)
    100%の掃除を求めるのぢゃなくて60%くらいを目標にやってみます!!

• 2月9日

うちは、掃除機でギャン泣きする情けない息子くんなので、おんぶしてしてます。
おんぶしていれば泣くこともなく、寝てることもあります(*^_^*)

mickey◡̈mum

おんぶはどの様にされてますか?
    やっぱり慣れが必要ですよね?
    早くおんぶマスターしないと!!笑

• 2月9日