※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡
お仕事

15:30に仕事を終えて家事をして、17時に保育園に迎えに行くことについて、問題はありませんか?保育園の制度がよく分からないので教えてください。

今、1歳の子供の育児中の新米ママです。
現在、8:30~16:30の時短で仕事をしているのですが、15:30あがりにしようかと思っています。保育園までは30分かかるので、17時にお迎えに行っています。

理由としては、簡単に言えば仕事と育児、家事の両立が出来なくなってきてしまい、イライラして子供にあたってしまうことが増えてきたからです。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
15:30あがりだと16時には家に着き、家事をして、今まで通り17時に迎えに行こうと思ってるのですが、何か不都合なことはありますか?
保育園に通えなくなったり、お迎えは早めに行かなくなるなどは発生してきますでしょうか?
その辺の仕組みがよく分からないので、教えて頂ければと思います。

コメント

まあむ

育児に仕事にお疲れ様です☆

保育所によっては、
時間変更を保育所側に伝えれば、早めに迎えに来てくださいって言われるかもしれません(゜゜)

通えなくなることは、ないですよ!^^

• わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます!

体調をよく崩すので、職場に連絡が来るのですが、15:30退勤となると携帯にかけてもらうようになりますよね…その理由とかって保育園側に説明しなきゃいけないんですか?

• 2月9日
  • まあむ

まあむ

お仕事は、携帯がでれないお仕事ですか?
    私は会社ではなく、いつでも自分の携帯にかけてもらうようにしてます。
    保育所側に言わなかったらバレないと思いますよ(´・ω・`)
    でも職場の人が保育所からの電話で15:30という旨を伝えてしまうと何か聞かれるかもしれませんね><
    保育所によっては、時間関係なく大丈夫かもしれませんが(゜゜)

• 2月9日
  • わんわん(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなんですね…
    理由は言わずに15:30以降は携帯に!と言おうかなと思ってきました。
    ありがとうございました。

• 2月11日