※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかか
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管の長さが2.5センチで、先生は心配なしと言った。現時点で問題ないと思われるが、不安なら再度相談することをおすすめします。

今日31週と4日で妊婦健診に行ってきたのですが、子宮頸管の長さが2.5センチでした。
先生には「ちょっと短いかな~とは思うげど…」と言われて、特にお薬出すとか安静にとかは言われませんでした。
別に今の週数で2.5センチは焦ったりしなくて大丈夫でしょうか?
一人目の時は長さのことで特に何も問題なかったので少し不安です。

コメント

re.mama

今の週数でも短いかと思います😥

• りりかか

りりかか

そうなんですね😵

• 2月5日
ありんこ

私も前回の健診で2.8で短いから
念の為薬出しとくから飲んでねー
て言われて張りどめ服用中です⚡️
切迫早産なりかけてるからなるべく
外出もしない様にと言われました😭
なので先生によって判断も違うと思いますね、、

• りりかか

りりかか

病院とか先生によって違うんですね😥
    上の子の抱っこなどは控えようと思います。

• 2月5日
ゆちゃん🎀

初産で子宮頸管31mmになっていて、私は張りの頻度が多いこともあり、張り止め1日3回の処方と安静を言い渡されました。
私がお世話になっている先生は、「上にお子さんが居るお母さんには安静にと言っても、動かないわけには行かないからねー」といつも仰っているので、ゆきさんが通っている病院の先生もそういう考えなのかな?と思いました💦

• りりかか

りりかか

そうですね😣
    上の子のお世話があるのでずっと寝てるのはしんどいですね💦
    張りはそんなにキツくないしねーと先生は言ってたんですけど、今日は短い感覚で張りを感じるなーと思いました。
    短いと指摘されたから気になってるだけかもしれませんが…。

• 2月5日