※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊活

妊娠希望で生理不順。排卵せず、生理が遅れて心配。治療中止後も生理来ず、妊娠可能性や病院受診を悩んでいます。

妊娠希望。
生理不順&排卵しないこともありです。
前回の生理はプラノバールで起こし1月2日に来ました。
その後クロミッドを服用しその後診てもらったところ
排卵してないねーって言われました。
注射はうちではしてないって言われしばらく
治療はお休み中なのですが
まだ生理が来ません💦
薬ないと生理すら来ないのかと悲しくなってます。
妊娠の可能性はないのかなーと思います。
21日に仲良ししただけだから可能性は低いかと…
生理来ないのよくないですよね💦
病院行くかどうしたらいいか悩んでます😢

コメント

mi_まま

私も生理不順+排卵しない周期があり二人目妊活頑張っていますが半年過ぎました(._.)
クロミッド服用して5周期経つので、次からお休みする期間に入ると思うのですが、私も薬やめたとたんに生理周期狂い始めるので、お気持ちすごい分かります(´;ω;`)
今通っているのは産婦人科なので、これ以上進歩がないと不妊専門に回されるのかなぁ…と悲しくなります😔
今治療お休み中とのことですが、どうしてですか?😊

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    私も同じような状況です💦
    私はプラノバールで生理を起こして
    クロミッド服用を2回繰り返したのですが
    先生にあまり薬を服用すると
    副作用もあるからねーと言われ
    3月に転勤で引っ越す予定なので
    ちょうど引っ越した先に不妊治療専門の
    病院があるしってことで
    それまでお休みすることにしました🌷

    • 2月6日
みー

えりリンさん、はじめまして😊
私は数年前からストレス性の月経困難でした。
産婦人科に通い始めて2年程経ちます。
私も最初は排卵もないね!と言われ落ち込んでいました😭
でも定期的に病気に行き、プラノバールとクロミッドの服用を繰り返していたら
ここ最近自然に月経、排卵が来るようになりましたよ!

生理がこないとやっぱり不安になりますよね💦