※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツのサイズを変えるタイミングについて相談中です。ムーニーのSサイズからMサイズやパンツタイプに変える際の経験談を教えてください。

7キロの女の子です👶

オムツなんですが、今ムーニーのテープのSサイズを使ってます。
最近2回ほど背中漏れしてて小さいのかなと思ってます。

次買うときにMサイズかパンツタイプに変えようと思っているのですが、みなさんはどんな感じで変えてますか😭?

コメント

yK

息子は、よく動き回るようになった
頃にテープだと替えにくいのでパンパースのパンツにしましたが、よく漏れた為、ムーニーマンのパンツに替えました。

• あ

動き回るとやっぱりパンツが楽ですよね🤔メーカーで違うんですね🤔最近やっと寝返りをしだしたので(笑)ムーニーはそのままでパンツかテープか悩みます😂
    ありがとうございます💕

• 2月5日
ひなはな

背中漏れ大変ですよね。私も最近Mサイズに変えたら、しなくなりましたよ!まだまだ小さいと思っていた我が子ですが、いつの間にか大きくなっていたようです。😅ちなみにグーンのMです。

• あ

大変ですよね😭やっぱりもうSじゃ小さいんですね🥺ほんといつの間にかですよね😭💕グーンは大きめに作られてると聞いたのですが、ムーニーとグーンだと違うんでしょうか🤔?

• 2月5日
  • ひなはな

ひなはな

グーンは名前のとおり結構ギャザーあたりが伸びる気がします!(*^_^*)

• 2月5日
  • ひなはな

ひなはな

テープタイプです!

• 2月5日
  • あ

そうなんですね😆
    テープタイプ試してみます!
    ありがとうございます💕

• 2月5日

つたい歩きをしていて寝て替えさせてくれなかったのでパンツにしました。
6ヶ月6.5キロでムーニーのパンツSを使い始めましたが、まだ大きくて少し動くと下がってきました😅パンツMだとかなり大きいかなと思います💦今は1歳2ヶ月8キロですがムーニーならパンツM、他のメーカーならパンツSで大丈夫です。

• あ

6.5キロでパンツSは大きいんですね🤔やはり他のメーカーと大きさは違うんですね!最近やっと寝返りをしだした感じなのでまだテープで大丈夫かなと思ってるんですが、テープのMだとちょうどいい感じになるんでしょうか😭?

• 2月5日

退会ユーザー

テープMは使ったことがないので分からないです😅パンツの方がテープより目安の体重が上だった気がします。

• 2月5日
  • あ

そうなんですね😂
    まだ7キロだしそこまで動き回らないのでテープタイプ試してみます!
    ありがとうございます💕

• 2月5日
とんぴん

うちも最近Mサイズに変えました!
今は夜だけパンツタイプにしてますが、男の子だからか横漏れします💦

最近嫌というほど、ギャザーを立てとら横漏れしなくなった気がします😅

オムツはムーニーです。

日中も変える時バタバタするので、パンツタイプにしようかな?と思っていました🤔

• あ

男の子は横漏れが大変ですね😭やはりパンツタイプは楽ですか🤔?まだ寝返りをしだしたばかりなのでテープでもいいかなと思ってるんですが😂

• 2月5日
  • とんぴん

とんぴん

パンツタイプの方が慣れたらラクかなーと思います!

足片方いれたのに、もう片方いれる時脱げてなかなか履かせられないですけど、うつ伏せになっても履かせられるので😛

• 2月5日
  • あ

うつ伏せでも履かせれるのいいですね😆ただまだあまり動き回らないのでとりあえずテープタイプ試してみたいと思います!寝返りバンバンするようになったらパンツにしようかな🤩
    ありがとうございます💕

• 2月5日

Twitter情報ですが、
おったティッシュをオムツの背中が当たる部分に置くと背中漏れ防止になると聞きました!
あと、テープをおへそと平行ではなくて逆さ八の字に止めると背中漏れ防止になるとか

• あ

返事が遅くなりすみません😭
    初めて知りました😳👏
    どっちも簡単なのでやってみます😍
    ありがとうございます💕

• 2月8日