※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、ぐずりがひどいです。いつ頃落ち着くでしょうか?経験談を聞きたいです。

授乳間隔について質問です。

いつもお世話になります。
来週で5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月に入った頃に生活リズムが整いだして、授乳間隔も3時間おきに落ち着いてきていたのですが、4ヶ月半ばからぐずりがひどくなり、抱っこ紐じゃないと家事も進まない始末。
授乳間隔も短くなりました。

いつになったら落ち着くんでしょうか?
苦戦された方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

3姉妹mam

こんばんは♪

娘はかなりのおっぱい星人で
授乳間隔が落ち着いた記憶がありません(^-^;
母乳は泣いたらあげていいからね~
って言われてたので泣けばあげてました(笑)
その方が私も楽だったので(笑)

6か月くらいの時には私も
おんぶしながらご飯作ってました!

夜なんか2時間寝てくれれば
長い方ではやいと30分以内に起きるし
大体1時間おきにあげてましたー(>_<)

いつになったら夜落ち着くのかな?
って毎晩思ってましたよ(ToT)

1日のリズムだとずっと2時間おきくらいで
あげていましたー(>_<)

でも2人目ができてこれは
やめるのにいいタイミングかも!
って思って実家に帰ってるときに
1日おっぱいあげずにいたら
意外とあげなくてもいける!
ということがわかり
すぐおっぱい卒業!
11か月の時にやめました!

やめてから急に夜寝てくれる
ようになって12時間くらい
ほぼ起きずににてくれてます😍

なんか参考になってるかわかりませんが(^-^;
私の体験談です!
長々失礼しましたm(._.)m

  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    すごく励みになりました(T ^ T)

    ちなみになのですがら娘さんの体重増加は順調でしたか?
    息子は4ヶ月健診のときに体重増加が緩やかになってきてて、先生や助産師さんにはミルク足さなくていいと言われたのですが、泣かれるたびもしや母乳足りてないのかなと不安になってしまい´д` ;
    よかったら教えてください(^^)

    • 2月9日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    元から一回り小さくて今でも
    小さいんですけど増え方的には
    順調ですよ~(*^^*)

    あとは離乳食始まると増えもよくなると思います(*^^*)

    • 2月9日
  • ソフィー

    ソフィー

    ありがとうございます!
    離乳食始めたらもっと順調に増えると信じて、5ヶ月から始めてみようと思います!

    • 2月10日