※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

旦那さんの親と同居してる方は関係が良好ですか?私は結婚してしばらくし…

旦那さんの親と同居してる方は
関係が良好ですか?
私は結婚してしばらくしてから
主人の家族の内部事情を知ったのですが
主人の家族と結婚した訳じゃないからいいやと思い
そのまま居たのですが疲れてしまいました。
お姑さんはアル中みたいな感じで
毎日仕事から帰ってきてお線香をあげてから寝る直前まで
お酒を飲んでる人です。
休みの日は起きた時から飲んでます…
別にお酒が強いわけでもなく
2杯飲んだか飲まないか位で出来上がります。
真っ直ぐ歩く事も出来ません
酔っ払うと本性が出るんだと思います。
素面の時なら言わないような事を
言ってきたりします。
怒鳴ったりもするし
主人と喧嘩すると八つ当たりしてきます。
主人が悪い事しても私のせいにされます。
何かあるとすぐ出ていけって怒鳴ってきます。
何度言ってもわかってくれない人で
私がアレルギーだって言ってあった
いちごの入った物を無理矢理食べさせてきたりもしました。
主人の両親は離婚してるのでお父さんはいません
だからいつもは二人きりで
主人が居る前では特に何もしてきません
前もっていついつは出かけるからね
って主人が言ってあっても
当日になると怒りの電話がかかってきます。
毎日行動を監視されます。
いつ、どこに、誰と行くか、何をするか、何をしたか
色々こと細かく聞いてきて主人も私も疲れます。
主人はお母さんが逆ギレするのがわかってるので
私に我慢しろって言ってきて
お母さんの味方をしてるようなものです。
なんかいっぱいあるし
色々されるのですがもう頭が回りません
ストレスで体調も優れなくて
車の音が少しするだけでも怖くなります。
お母さんが帰ってきたんじゃないかと
実家に帰りたい、出ていきたい
そう言ってもダメだって言われて
全然身動き取れません
頼るところもないので我慢してるのですが
お酒飲む人も怖いし
暴れる人も怒鳴る人も昔のトラウマで怖いんです。
だからそんな事しない優しかった主人と結婚したのに
同居を辞めることも出来るのに
お母さんが心配だという理由と
仕事が近くだから辞めれないんですよね
今もいつ帰ってくるか分からないために
ビクビクしてて怖くてたまらないです。
お姑さんに会いたくないし
声も聞きたくない
本当に恐怖でしかなくて
どうしていいのか判断も出来なくなってしまいました
今までされた事を証拠にしてなかったので
何も動けないし動いてもらえないですよね

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?実家は近くですか?実家近いなら、誰もいない今のうちに財布など大切なものを持って出ていけそうにないですか?

  • mika

    mika

    ずっと我慢してたんですが
    このまま我慢し続けるのは結構きつくて
    日に日に恐怖がましていて洗脳されてるみたいに思えてきます…
    実家は遠くて今からだと終電がなくなるので行けなくて
    逃げたいのですが逃げた後が怖いのをわかってるので身体が動かないんですよね情けないことに

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分で自覚のある今だからこそ逃げられると思いますよ。このまま一緒に居続けると、洗脳されて出られなくなります💦mimiさんが心配です。お金はありますか?義母や旦那さんの電話着信拒否設定にして、どこか今いるところから離れたホテルに泊まれそうにないですか?今日はホテルに泊まって、明日実家に向かえそうにないですか?💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今義実家にいても恐怖、逃げても恐怖、 逃げた方が恐怖からは逃れられますよ。mimiさんの体やメンタルが心配です。

    • 2月5日
  • mika

    mika

    お金は全部取られたのですが
    Apple Payがあるので何とかなります。
    もう2年2ヶ月位こんな状態でした。
    犯罪を犯しても武勇伝みたいに語ってるお姑さんで
    後5分位で帰ってくるので
    寝てからどうにかしようと思います。
    実家を知られてるからこそ
    余計怖いんですよね…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それって監禁ですよね?恐怖感じます。実家に連絡はできますか?すぐに実家に帰らず、ホテルに何日か泊まって迎えをお願いできそうならした方がいいです。
    mimiさん、そこにいるのって異常ですよ。姑さんも、それを容認している旦那さんも異常です。両親はそんな思いをしてほしくて結婚許した訳ではないと思いますよ。mimiさんの幸せを誰よりも願っていると思います。今、勇気を出して逃げましょう。姑からも旦那さんからも目が離れた時に。

    • 2月5日
みぃ

即刻出て行っていいと思います!
そんな環境では生きた心地しないですよね。
実家に帰りましょう!

  • mika

    mika

    情けないことに身体が動かないんです…逃げたい気持ちは大きいんですが

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    貯金はありますか?
    あるなら家探したりしてみては?
    行動を起こさないと何も変わらないし進みませんよ!
    きっと今よりいい未来が待ってると信じて!

    • 2月5日
  • mika

    mika

    私が結婚する前に持ってたお金も
    結婚してから持ってたお金も
    全部取られました。
    結婚祝いも全部使われました。
    100円使ったらバレて
    この間お姑さんに怒鳴られました。
    お金持ってるんだったら
    支払いにまわしてあげろよって言われました。

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    すみません。
    下に返信しちゃいました!

    • 2月5日
☺︎

私も旦那の両親と同居しています🙆‍♀️

まず大丈夫ですか??
失礼ですがお子さんはいますか?

いないのならお家を出て行くのもありだと思います。
出て行かないと旦那さんも動いてくれない気がします(*_*)
勇気がいると思いますが一度考えてみてはどうですか??

同居は本当に気遣いますよね。
私は何回も出て行こうって思って
一度出て行ったことあります。
そしたら旦那さんがようやく動いてくれたので参考になればと思いコメントしました!

  • mika

    mika

    子供はまだいません
    出ていきたい気持ちのが大きいのですが
    身体が動かないと言うより
    動けないんですよね…
    どうなるかがわかってるからどちらを選んでも怖くて仕方ないです。
    ありがとうございます。

    • 2月5日
zzz

mimiさん大変辛い状況なんですね(>_<)
それにしても旦那さん酷すぎます。
mimiさんがこんなに精神的に参っているのに我慢しろだなんて。
mimiさんの御両親に助けを求める事はできませんか??
mimiさんのプロフィールを拝見しましたが、妊活中とありましたが……
もし今の状況で子供ができたとして……
育てることはできますか??
とても難しいように思えます(´-_-。`)
どこかに助けを求める事ができればいいのですが……。
せめて旦那さんが、mimiさんがどれほど辛い思いをしているのか理解してくれれば良いのですが…:((´;ω;)):

  • mika

    mika

    お母さんが理由で主人の家族は家庭崩壊しました。
    お母さんがクズなのは皆わかってる
    お母さんはもう変わる事は出来ないと皆諦めてるから
    こっちが耐えるしかないんだって言ってました。
    だから私にもあと一年我慢してくれって
    機嫌悪くない時は私と仲良くしたいんだとか言うんですよねお姑さん
    裏表が激しいのも頭痛いです。
    ずっと子供が欲しくて居たのですが
    一昨日凄く怒鳴られたり色々言われたのが原因で今は考えてないです。
    こんなんじゃ子供が可哀想ですからね
    一昨日出ていけって言われたから
    出ていこうとしたのですが
    主人がダメだって言って出させてくれません
    中学生の時に同性のストーカー被害にあい
    警察に全部友達と縁を切らされ
    携帯も変えさせられ
    住んでた所も引っ越しさせられたので
    友達も居ないし、家族にも相談出来なくて1人で考えるしかなかったんですが
    一人で抱えきれなくなって申し訳ないと思いながらここに相談させてもらいました。
    主人はどんなに嫌いでも
    お姉さんの手前一応母親だからと
    対応してるんですよね…
    最初の頃は母親と縁を切るって言ってた位ですから…

    • 2月5日
  • zzz

    zzz

    とても複雑な家庭なんですね(--;)
    逃げたいけど、その後が怖くて行動できない
    その気持わかります。
    ここからはもう……mimiさんの覚悟が必要なんだと思います。
    これからどうしたいのか。
    ご主人の元に留まるのか。
    これからも我慢して姑さんと生活を続けて行くのか…。

    とりあえず、旦那さんとよく話し合う必要があると思います。
    このままじゃmimiさんの心が壊れてしまいそうで心配です(T^T)

    • 2月5日
  • mika

    mika

    お姑さんが帰ってきたので
    寝てからか
    主人が帰ってくる方が先かで
    移動しようと思います。

    • 2月5日
  • zzz

    zzz

    あらまㅇㅁㅇ;;
    また何かあればここに吐き出しに来てくださいね。
    聞いてあげることしかできませんが、1人で溜め込むよりはずっとずっと良いと思いますので(*´v`)

    • 2月5日
  • mika

    mika

    ありがとうございます。
    本当に限界なのにどうしようかと思いましたが
    少し楽になりました。

    • 2月5日
  • zzz

    zzz

    義親との同居はなかなか辛いですよね。
    まして姑さんがそんな状態じゃ特に。
    mimiさん、21とまだ若いのにノω・、)

    早く雪溶けて暖かくなってくれればいいですね。
    寒い冬はどうも気分が暗くなってしまいがちで嫌になっちゃいます(o´Д`)=з

    • 2月5日
  • mika

    mika

    本当にそうですよね!
    冬は明るい時間が短いから
    夏より考えてしまいます(--;)

    • 2月5日
みぃ

雁字搦めなんですね!
実家が頼れるならそれしかないですね。
とにかく行動あるのみだと思います!
勇気でるといいですね!

ママリ

明らかに異常です😔アレルギーのあるものを無理やり食べさせるなんてもってのほか。
お母さんも旦那さんもカウンセリングや治療が必要なレベルかと。

ご自身を大事にしてください。もし自分で動けなくても、ご実家に電話だけでもして、迎えに来てもらうことはできませんか。いっそタクシーでもいいと思います(ご実家についてから払ってもらう)。

今後、話し合うにしても一度家を出て落ち着いて考えられる時間を持ってからの方が良いと思います。

deleted user

大丈夫じゃなそうですね(T_T)💦
家が近くならうちにどうぞって言ってあげたい位です😣

とりあえず今日はいつも通りにして、明日義母と旦那さんが出てから実家に連絡し帰るのはどうですか?💦
絶対絶対逃げた方がいいです💦
犯罪レベルまで来てますよ😣
どうか勇気を出して下さい😭‼️‼️