※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、ミルクの必要性について悩んでいます。フォローアップミルクに切り替えるべきか、寝る前だけミルクをあげるべきか、食後やおやつはどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後10ヶ月になったばっかりの子がいます👶
長くなってすみませんが分かる方お願いします🙇‍♀️

毎食離乳食を200gくらいしっかり食べています🍚
同じ月齢の子がおられるみなさん、食後はミルク飲んでますか?💦
ごはんを完食した後、足りないと泣くのでミルクを80毎食あげていますが、そろそろいらないのかな?と思い始めました🤔💦
寝る前だけミルクをあげたらいいでしょうか?

それか、フォローアップミルクに切り替えればいいのですか?😭

食後やおやつはフォローアップミルクで、寝る前だけはミルクなのか
それとも、食後も寝る前もすべてフォローアップミルクにするべきなのか…

みなさんどうしていますか?😭

コメント

みい

うちはそれぐらいの頃、しっかり三食食べていたので11ヶ月の頃には卒乳しました。
卒乳前はお昼にミルクと寝る前に母乳だったと思います🤔
粉ミルクがなくなるタイミングで今日で最後にしようと両方やめてみたらすんなり卒乳できました😅
食後泣いてもうちの場合は椅子から下ろしてテレビ見たり気を紛らわせばすぐに泣き止んでましたね。
ミルクをやめればご飯もっとあげてもいいと思います😌
卒乳時に1歳になってなかったので牛乳飲ませるのもどうかな?と思ったのでお昼ごはんの時にコップでフォローアップミルクを1杯飲ませてました。
うちはお昼にパンが多いので合うかなと😂朝がパンの時は朝です✨
パン食べない日は15時のおやつとしてあげたり♪
1歳2ヶ月の頃にはフォロミも何となくやめて牛乳飲むようになりました🙌

みかん

もうすぐ10ヶ月です。
うちも200〜250gくらいしっかり食べているので9ヶ月半ばから寝る前にフォロミ200ml飲ませているだけです🍼
たまに飲みたそうならおやつの時間に200ml飲ませたりもしています。
食後はお茶に切り替えました!
切り替え時が難しいですよね😅

とも

ウチは朝食後に授乳、寝る前に授乳+ミルク飲ませてます👶🍼💕
元々小さ目で、やっと最近成曲線の真中になってきたのでもう少し体重増やしてあげたいのと、3食しっかり食べてくれるので、今の所フォロミ飲ませるつもりは有りません✨
ミルクとは違い、フォロミは大人で言うとサプリみたいなものなので別に飲ませなくても良いかなと😌
栄養士さんにも3食しっかり食べれてるなら飲ませなくても良いと言われました🍀
その代わり離乳食で、鉄分、カルシウム、DHAがなるべく摂取出来るように心がけてます😊💕

だーちーまま

うちも毎食200g以上食べて、食後にミルク50〜100ml、15時と寝る前に200ml飲んでます🍼

うちもフォロミについて昨日栄養士さをんに相談してきました😊
うちの子は3回食にして体重が1ヶ月で600gも増えてました😅

1回食をしっかり食べて体重が増えていれば、1歳までは普通のミルク🥛でいいみたいですよ🙆‍♀️1歳になったら牛乳飲ましてください🥛と言われました😅
ただ、うちの子も食後や寝る前などミルクを貰うのが分かってるのか台所前の柵で「マンマー」と催促しているので、すんなり切り替えれるか不安です😅

mimi

みなさまとても丁寧に教えていただいてありがとうございました😊
すごく参考になりました💕

まとめての返信失礼しました🙇‍♀️💦