※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣く。抱っこしないと泣き止まらず、添い乳もNG。疲れてきて困っている。どうしたらいいか。

生後7ヶ月の男の子を完母で育てています‼︎4ヶ月になったくらいから夜中に何回も起きるようになりました(>_<)
最近は夜中に1.2時間起きに起きるのでその都度抱っこでおっぱいをあげていますが布団に降ろすと泣くので夜中ほとんど抱っこです(;o;)添い乳をしてみたら嫌がりギャン泣きでした(T_T)今朝は4時〜6時半くらいまで抱っこで布団に置くたびに泣いてました(;_;)
これは抱っこしてれば泣かないので夜泣きではないのでしょうか?体重も重くなってきて腕も痛いしお昼寝もあまりしない子なので私自身休めずそろそろ辛くなってきました(;_;)ミルクを足してみたり布団調整したり部屋の温度調節もしてみましたがダメでした(T_T)
朝方の泣き方が酷いので1日始まる前に疲れてしまいます…どうしたらいいのでしょうか(T_T)?
何かアドバイスいただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

うさまる

私の娘も7ヶ月で完母です!
うちも夜中1時間〜2時間おきに起きます😂
うちはいつも添い乳で添い乳しても泣くときは抱っこで授乳してます😂
昨日は久々に泣いてなかなかとまらなかったです😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    同じ方がいてちょっと安心しました😭周りの子はおっぱい飲めば寝るって子が多くてウチの子はどーしたのかなって切なくて😂💦
    なかなか泣きやまないと辛いですよね😭😭

    • 2月5日
  • うさまる

    うさまる

    最近おっぱい飲んでもなかなかねてくれないときが多いです 😂
    月齢同じなのでよかったら仲良くしてください😂

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちもです😭ひたすら抱っこもしんどいですよね😭💦
    こちらこそ仲良くして下さい😍❤️❤️

    • 2月5日
もちくん

私も完母で7ヶ月の男の子がいます。うちも、夜は1~2時間おきに起きるので同じような方いらっしゃって嬉しいです。うちはかれこれ2ヶ月くらいはこんな感じです。私も毎回体起こして授乳してましたが、着地に失敗したりするのでもう一晩中添い乳です。うちは夜は添い乳で寝てくれますが、昼寝の寝ぐずりがすごいです(><)そして、抱っこでしか寝ません。
いつになったら朝までぐっすりできますかねヽ(;▽;)ノ
お互いがんばりましょう。
何のアドバイスもなくすみません。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちと全く同じですー‼︎ヽ(;▽;)
    毎回着地に失敗していつのまにか朝になってます(T_T)そして昼寝の寝ぐずり凄くて毎回抱っこ紐使用しないと無理です‼︎( ;∀;)
    自分だけじゃないと思うと頑張れそうです‼︎(;▽;)ありがとうございます‼︎
    今夜も頑張りましょう(>人<;)‼︎

    • 2月5日
  • もちくん

    もちくん

    同じですねー(^O^)まわりは朝まで寝てくれるとか、夜間授乳1~2回とかで共感できる人がおらず。。
    今だけと信じましょう!
    今夜も夜勤がんばりましょう😅

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    夜勤だと思えば乗り越えられそう😂これも成長の証だと思って頑張りましょうヽ(;▽;)朝まで熟睡できる日を夢見て( ;∀;)✨

    • 2月5日
しずく

うちは始めは嫌がっていたおしゃぶりがなぜかここ最近で物凄く活躍するようになりました!

夜中にぐずったり、少し起きそうでもおしゃぶりをくわえさせれば何事も無かったかのように寝ます!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おしゃぶり効果すごい‼︎✨おしゃぶり使ったことないんですが夜だけちょっと使ってみてもいいですね‼︎😍
    ありがとうございます😭✨

    • 2月5日
くろ犬

同じく7ヶ月です!
うちも少し前から1時間とかで起きる様になり、抱っこでは寝るけど置いたら泣いての繰り返しでした💦

離乳食がだいぶ食べれる様になり、水分補給が母乳以外で取れる様になったので夜間断乳しました…
夜間断乳のおかげかは分かりませんが、最近は3〜5時間ぐらいは寝る様になりました!
まだ夜中起きますが、抱っこですぐ寝るし、置いても泣く率がかなり減りました!
それでも置いて泣く時は、抱っこから仰向けになりカンガルー抱っこして、そこから横に転がして腕枕からの腕を抜きます!

夜間断乳は子供の成長やらあるので特にオススメはしませんが、カンガルー抱っこからの腕枕は是非試してみてください!
トータル20分ぐらいかかりますし、
旦那は失敗してるので、成功するか分かりませんが💦

長文失礼しました💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    7ヶ月は寝なくなる時期なんですかね😂
    夜間断乳されたんですね‼︎やっぱり夜間断乳するとまとめて寝てくれるようになるんですね✨離乳食進んだらやってみます☺️カンガルー抱っこしたことなかったです‼︎早速今夜チャレンジしてみます🙌
    たくさんアドバイスありがとうございます😭今夜も頑張れそうです✨

    • 2月5日
  • くろ犬

    くろ犬


    多分そーゆー時期ですよね💦
    夜間断乳したら朝まで寝るって聞いてたんですが、まだ朝までは寝ないですが😭
    夜間断乳してからは、何故か昼寝でよく寝る様になりました🤣

    成功する事を祈ってます🙏
    頑張ってください!

    • 2月5日