※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
その他の疑問

愛知県でお家探ししてる方いますか?津波のこととか考えて、でも土地値段…

愛知県でお家探ししてる方いますか?
津波のこととか考えて、でも土地値段も高すぎない所、、
ハザードマップとにらめっこしながら
もう頭こんがらがってます。

名古屋より南の地域でどのへん選びましたか?
刈谷も川が多いしなかなか危険ですね。
山の方は田舎過ぎても嫌だし。

土地から探した方
どこにしましたか?
また理由とかもあれば教えてください!

コメント

春ママ

私は、今刈谷在住ですが豊明市に土地を購入、今年9月頃に自宅完成予定です。緑区も近く、車があれば利便性も良いし、刈谷ほど待機児童も多くないし入りやすいと聞いたのでそこに決定致しました。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!豊明も考えてました( ^ω^ )
    市内に近いのもいいですね!
    刈谷は人気ですもんね💦

• 2月5日
  • 春ママ

春ママ

豊明も前後駅近くだと高いのですが、前後駅離れて緑区側なら比較的安価な方だと思います…

• 2月5日
  • みーまま

みーまま

中京競馬場とかそっち側ですか?

• 2月5日
  • 春ママ

春ママ

中京競馬場と言うよりは、地下鉄徳重駅に近い殆ど緑区って感じの所です。ただ、緑区だと土地が高いのでどうしても…手が届かずって感じです😂車が有れば、ヒルズウォーク(アピタ)もあるし、スーパーも近いので便利だと思います。

• 2月5日

ずっと刈谷のアパートに住んでいて住み慣れていたんですが、家を建てるとなると刈谷は高すぎて無理でした😂💦結局は岡崎寄りの安城に建てました🏡名古屋から離れたこと、1号と23号から離れたことがネックでしたが、刈谷に建てるよりはだいぶ安かったです🙂
ちなみに、元々の候補は東郷町でした!確か高校生まで医療費がタダです。駅は遠いですが…
お金さえあれば刈谷に戻りたいです😂

• みーまま

みーまま

住み慣れた刈谷離れたくないです!でもホント高い!土地2500万以上は当たり前ですもんね。
    岡崎も候補にはいってて。
    あまり奥に行くとすごい田舎ですもんね。
    安城も見てみます!ありがとうございました😊

• 2月5日
ᙏ̤̫

妹は緑区、私は幸田です。
静岡県から嫁いだので津波の心配はあまりしていませんでした💦
理由はお互い義実家の近くだからっていうだけです💦