※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

離乳食3回食になり、ミルクをやめて水分補給が難しいです。アドバイスをお願いします。

離乳食3回食になり、ミルクをやめてミルク以外で水分補給をさせたいのですが、なかなか飲んでくれません😓

スプーンやマグ、哺乳瓶でも挑戦してますが、なかなかうまくいきません😭

同じような経験をされた方、何かアドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

いっちゃん

スープや味噌汁も拒否しますか?
うちの子もミルク以外ダメだったので、メニューに汁物を必ず入れるようにしました。
1歳くらいになって、ようやく白湯は飲んでくれるようになりましたよ。
牛乳も飲むようになりました。
あと、おやつには赤ちゃん用のジュースを出す事もありました。

• ナツ

ナツ

まだ味噌汁あげたことないです😅
    ご飯はモリモリ何でも食べるので大丈夫と思います🙆‍♀️ でも汁物は上手に食べれないんですよねー… ダラーって出ちゃいます😭

• 2月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

スプーンであげてもダメですか?
    うちの子もストローやコップ飲みが上手くできなくて汁物をこぼしてましたが、コーンスープと味噌汁は好きみたいでこぼさず飲むようになりました。
    好きなものなら口から出さないみたいです笑

• 2月6日