※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
家族・旦那

旦那の両親の誕生日って本人に直接聞きましたか⁇もう、お義父さんは過ぎ…


旦那の両親の誕生日って
本人に直接聞きましたか⁇

もう、お義父さんは過ぎているらしいのですが
お義母さんは2月中らしくて…
でも、お義父さんにプレゼントあげてないので
あげていいのか悩むし聞くに聞けず…

同居しているので
2人一緒にでもなにかしらあげたいのですが
ついで感でちゃいますよね…

こんな中旦那のおばあちゃんは
よく泊りに行っていて去年誕生日にあげたので
覚えているのですがお義父さんたちにあげてないのに
あげたらまずいですよね(・・;)

コメント

ひなママ

旦那の両親の誕生日は聞いてないです✨😊
旦那のお母さんだけ旦那が誕生日言ってました✨
お父さんは入籍の時に、サインしてもらう時に誕生日月だけ見ただけで、日にちまではアバウトです💦😓(笑)

お父さんお酒飲むならお酒とかどうですか?
お母さんは普段使いそうな物とかどうですか?

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    聞かなくてもいいんですかね😅
    旦那に聞いてもわからん‼︎って感じで笑

    お義父さんお酒とっても弱くお義母さんが強いのですが家じゃ飲まないのでお互い普段使えそうなものを買う時には買おうかなって思います*\(^o^)/*

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😅💦(笑)
    旦那さんも両親の誕生日気にしないタイプなのかな?

    それがいいと思います☺
    普段使いそうな物いいですね😁💕
    遅れましたが…って言って渡したら嬉しくて喜んでくれますょ🎵🎵

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    渡したことない&俺以外にプレゼント渡して欲しくない…と(・・;)
    アホかって感じですよね笑

    渡すタイミングが見つかったら渡します笑
    最悪今年から…(T_T)

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ


    あはは(笑)
    旦那さん独占欲強いですよね‼

    でも一番は赤ちゃんが無事に産まれる事が何より嬉しいプレゼントかもしれないですよね🎵🎵

    私とか…誕生日に母の日、父の日
    毎年悩んで何を渡したさえ分からなくなり💦
    母の日、父の日だけにしたいと思ってしまってるこのごろ💨

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    他の男にあげるとかならわかりますが実の親ですよ⁇😅

    そうですね‼︎
    無事が1番です(^O^)

    私も思ってたのですが
    他の方と話していて父の日母の日だけでも
    いいかなって思っちゃってます(・・;)
    ただでさえ旦那の誕生日クリスマスで悩みまくったのでこれ以上はきついです笑

    • 2月9日
ゆかころ

私は自分の主人に聞きました!ご主人ならご存知だと思いますよ\(^o^)/
2人一緒でも、喜ばれると思いますよ!「前回は知らなかったので渡せなかったので、ご一緒に渡しますね」と言って渡せば大丈夫だと思います!
ちょっと遅れたりしても貰えば嬉しいですよ、きっと\(//∇//)\
お義母さん、お義父さんに渡したなら、お祖母さんにお渡ししやすくなると思いますよ(*^^*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    旦那はわからん‼︎って笑
    自分の親の誕生日覚えててあげてよ‼︎って思ったんですけどね笑

    はじめて渡すので何渡せばいいかぜーんぜんわかりませんが渡せそうだったら渡します‼︎

    • 2月9日
  • ゆかころ

    ゆかころ

    私も初めての時は何渡せばいいか全然わかんなかったです😱手袋とか、マフラーとか、小物なら渡しやすいかな?と思います✨
    子供が産まれたら、もう子供グッズで大喜びしてくれるので楽ですよ😊💕笑。
    寒いので、お体大事にしてくださいね😘

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    聞けたら聞こうと思います‼︎
    そうなんですか?笑
    早く子供産まれてくれ~*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^O^)

    • 2月9日
ももちゅんたろう

私は主人に教えてもらいましたが、旦那さんは知らないんですか?

うちは、元々主人が誕生日等にプレゼントを贈っていなかった為、そのままスルーしてます笑

一応父の日と母の日だけお祝いしてます!

もし誕生日をお祝いするのなら、ついででもお義父さんは喜んでくれると思いますよ!
家族の誰かだけお祝いして、自分はスルーだったらちょっと寂しいです(>_<)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    旦那は渡したことも気にしたこともないらしくわからん‼︎って…(T_T)

    旦那も渡したりしていないみたいなのでスルーでいいかな…😅
    でも、去年の私の誕生日にマタニティウェアをプレゼントして貰ったんですよね…(T_T)
    サイズが合わずにはけてないのですが…
    父の人母の日は去年は結婚していなかったので自分の親にしか渡していませんが今年からは2人からってことでプレゼントしようと思っています‼︎

    やっぱりスルーは寂しいですよね…

    • 2月9日
  • ももちゅんたろう

    ももちゅんたろう

    プレゼント頂いてるんですね!
    悩みますね、、

    誕生日と、父の日、母の日とプレゼントしてたら毎年だんだん何を贈ったらいいか分からなくなりそうですね!
    ネタ切れだぁーみたいな(>_<)

    でも、途中でやめるのも気がひけますよね、、

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    そうなんですよね…
    私、おかし作り趣味で良くするのですが
    それを食べてくださいってあげるだけで喜んでくれる方達なので父の日母の日だけでも喜んでくれると思います😅
    おかあさんは花とか好きなので毎年花束とかでもいいのかなって思うのですがおとうさん何にしよう…(T_T)

    • 2月9日
きんちゃん

それなら2人でいく食事をプレゼントしてはどうですか?
お父さんは誕生日すぎてしまったみたいなのですいませんと付け加えて…。
私は最初はプレゼントあげてましたが義母に私達に気を使ってお金を使わないで子供に使いなさいと言われてからあげてません。その代わり誕生日の日に会いにいくか子供に電話させてます^_^

ちなみに誕生日は偶然知りました。旦那も覚えてなかったです^_^;

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    お義父さんが外食あまりしない人なんです(T_T)
    今年から父の日母の日に
    私と旦那とこどもからってことでプレゼントすることにしました!

    • 2月9日
豆っち

私の旦那の両親は離婚しているので義母と義祖母だけですが、母の日とかにプレゼントをあげたりしてましたが使ったところを見たことがないのでやめました(^^;
旦那にも「金の無駄だからやらなくていいよ」って言われましたし😅
だから今は誕生日も母の日も何もしません!
やり始めたら切り無いし、そもそも義母&義祖母嫌いなのであげなくて良いのは楽です(笑)
亜樹さんが義両親と仲が良いのであれば義母と義父のプレゼントを用意して渡すときに「お義父さんの誕生日を聞いてなかったので」って素直に言って、その時に聞いてみたらどうでしょうか?!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    仲良いしとってもお世話になってるので(T_T)
    でも、今年から父の日母の日のみ何かあげようと思います*\(^o^)/*
    私と旦那とこどもからってことで笑

    • 2月9日
  • 豆っち

    豆っち

    仲良しでとても羨ましいです(*^-^*)
    父の日母の日なら確実に日にち分かりますし良いですね!

    • 2月9日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    確実にわかる日で
    花束やおはしなど何回でも渡せそうなものでいきます笑

    • 2月9日