※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供が寝ないし外出も大変。リフレッシュしても疲れが取れず、育てにくいんじゃないかと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

育児、、疲れちゃいました。
元々寝ない子で、昨日は30分おきに起こされ、ズリバイが始まり目は離せれない、姿が見えないと泣く。
外はベビーカー拒否。ベビーカーですやすや赤ちゃんが寝ててわゆっくりカフェしてる人を見たら羨ましいと思います。外でたら疲れるので家にこもりぱなしです。

一回昼間に見てもらってリフレッシュした事がありますが、いまいちリフレッシュした気分になりません。
帰ったらお風呂、寝かしつけ、夜中の覚醒が待ってると思ったら憂鬱で逆に疲れます、、。寝かしつけは私しか出来ないので特に、、。

どうしたらいいのですかね?
自分の子は育てにくいんじゃないのかなって思います、、😭

コメント

あや

きっと少しずつ楽になります😊
うちの子もあんまり寝ない子で、日中なにもできなくてストレスを感じた時期もありましたが、最近はひとりでおもちゃで遊んでくれます。
ベビーサークルで囲って安全にしてれば、多少目を離しても大丈夫になりました!
大変なのも、こんなに可愛い時期も、今だけ!と思って、辛くなったらママリに吐き出して、ゆるく頑張りましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ベビーサークルみてみます、、👶

• 2月5日
うめこ

お疲れ様です。私も上の子は寝ない子で、ベビーカーで寝てる子が羨ましかったです😗抱っこ紐も嫌がりますか?家でぐずってる子も外に出ると気が紛れたり疲れたりして少し寝るかもしれません。お出かけも疲れますが、家で一対一も限界が来るので夜9時に泣いてる赤ちゃんと田んぼ道を歩いてるような事もありました😅

安全な場所で囲って数分別室で一人の時間を作るだけでも少しだけリフレッシュできます✨中古でベビーサークルとジャンパルーを買って子どもの体力を使わせていました😉

ずっと泣き声聞いてると消耗しますよね…なぜ寝ない!とイライラして精神的に良くないです。寝ない子は体力のある子、あと追いするのは賢い子、成長すれば楽になってきますよ、人に頼れなければ物に頼りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は時々暴れますが動いていたら大丈夫です!
    やはり外出た方がよさそうですね、、。

前向きなお言葉ありがとうございました😊

• 2月5日
モンブラン

お疲れ様です🤗
私も結構育てにいなと思う子どもを育てています。
ベビーカー乗る子は奇跡なの?神なの?って思って約2年暮らしました😂
今はベビーカー寝たら置けますけどね、意識あったら乗りません。
当然カートもダメ、手押しの三輪車は押そうとして数歩でポイします😅
何か乗り物に乗っている子がとにかく羨ましいです。
なのに車は旦那が乗ってっちゃう🤣🤣

さて、私の愚痴は置いといて‥。
ズリバイ、危ないものは全部机の上に置いておいたら、大丈夫じゃないですかね🤔❓
あとは受け入れてくれそうならベビーサークルを使うのはアリだと思いますし🤔
もちろん、放置する訳じゃなく、疲れない程度に目のはしに入れておくと言うか💦

私はひたすら午前中は支援センターに出てました。
危ないものがないので好きなだけ移動すればいいし、そのあとよく寝てくれるので、一息つけますし🤔
外疲れますけど、私は家にこもる方がまいってしまいそうでした💦
うちの子も寝ない子ですけど、昼寝の回数が減るにつれて夜まとまって寝るようになりました。
それまではかなさんも時間帯問わず寝れそうなときは寝てくださいね🤗
私その頃夜中起きたら無意識に添い乳して寝かせていたそうです(旦那が目撃しただけで、私は記憶なし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂乗り物のってくれる子が羨ましくて、、

支援センターインフルがおちついたら行きたいと思ってました。ありがとうございます!

• 2月5日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子はべったりくんなんですが、支援センターは比較的一人で遊ぶので楽です😅
    三ヶ月でデビューして、味をしめて今に至ります😅
    あとは抱っこひもでお散歩も良くしてましたよ🤗
    暖かい時間帯おすすめです。

うちの子はダメでしたが、周りに10ヶ月ごろベビーカーに突然乗り出したという人たちもいました。
    うちの子は自由を愛しすぎてるので、ベルト拘束系、自分の意思に反して動くものは受け入れないようですが🤣
    疲れたと思ったらママリで愚痴るのもよし、子どもの安全を確保したら別の部屋で泣くのもよしです。
    私もプチっといくと、別室でよく泣いてます😅
    カフェでゆっくり(とまでは厳しいですが)はその子の正確にもよりますけど、牛乳が飲めて、奇声をあげるのがおさまった1才過ぎから私はできる感じです🤔
    カフェでミルクを氷なし、もしくは温めで頼めば息子にも飲ませられるし、お絵描きボード、絵本、電車のおもちゃなどを駆使してソファー席もしくは個室で過ごすことできます🤔
    こどもが食べてるときは静かだし、じっとしてるし、その後おもちゃに飽きるまではなんとかゆっくりできます。
    「しー」だよって言うと一回目は聞いてくれるので、静かすぎるカフェ以外なら行けるようになりましたよ🤗

寝かしつけですが、旦那さんにおんぶしてもらうのはどうでしょうか?
    時間かかりますけど、うちは私が病気でダウンしたときなどは、おんぶで寝かしつけてますよ🤗

• 2月5日