※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
ココロ・悩み

義父が嫌で息苦しく、義実家で過ごしている女性。義父の振る舞いにイライラし、外に出たい気持ち。旦那との関係を考え、我慢しているが限界を感じている。

義父が嫌い過ぎて息が詰まりそうです。
本当に心底嫌いです。
今切迫早産で絶対安静の為、義実家にお世話になってます。
自分の実家は遠方で近くに病院がない為頼れずです。
義母はまだ働いているので日中は家におらずで良いのですが、義父は退職しずっと家にいます。
義父と性格が合わず、生理的にも全く受け付けなくなりました。
義父と性格が合う人の方が少ないとは思うのですが、常に下世話な話しばかり。
テレビを観ててもずっと悪口ばかり。
独り言で言うてるぶんには良いのですが、わざわざ同意を求めてきて自分の意見に沿わないとしつこく言ってきます。
酔っ払って怒って義母の胸ぐら掴んだりした時は、本気でキレそうになりました。
私も若い時は短気だった為、ペコペコする性格ではないので引いて生活しないといけないのが苦痛です。
ヨボヨボのくせに自分がまだ現役と勘違いしてるし、謙虚さのかけらもない高慢な考え方にも嫌気がさします。
他人の事も悪口ばかりだし、私の親の事は何もしらない癖に、大袈裟に褒めてくるのとか気持ち悪いし私より知った風な感じで言うてくるのもイラつきます。
常に嫌味なくらい丁寧ですが、エラそうな人を見下した考え方の人なので、殺意が湧いてきます。
最近は旦那の親なので我慢してますし、実際にする事はありませんが、このジジイ顔面蹴ったろうかな。とか。。。
昨日もエスカレーターの前を降りてる義父を蹴り落としてやりたいとさえ思いました。
今日もお昼をとっていたときに、自分の姪っ子の旦那の給料は悪いけど低いやろうなとか、甥っ子も分からんけど貰ってないやろうなとか下世話な話ばかりしてきてイラつきました。
低かったら共働きしてるし、ましてや専業で子供月三万で週数回の短時間1時保育に出さないと思いますが。と言い返してしまいました。
それでも『貰ってないやろー。低いと思うわ』と。。。
ほっといてやれや!と思うし、そんな話ばっかりされてて息が詰まりそうになりました。
今は別部屋にいますが、生活音さえ苦痛で家を飛び出したい気持ちです。外の空気が吸いたいです。。。
外に出るのさえ一々干渉されるので嫌です。
今ここで自分達のマンションに帰ると角が立ってしまうので、今後の関係を考えるとできません。
旦那の事は大事だし、出来れば良い関係を続けたいと思ってます。
嫌いですがたまに会うくらいなら、私も大人なので我慢できます。
出産までの我慢と思って耐えようとはしてるのですが、今日息が詰まる感覚を覚えてしまい、飛び出たい衝動に駆られてしまってます。
何が言いたいのか自分でも訳分からなくなってしまい、
文面がまとまりなく申し訳ありません。

コメント

昼間義母さんいなくて、義父さんがその調子なら安静にしたくても結局動いちゃったりしてるのでは?🤔💦
食事は義母さんが作り置きとかしてるんだとしても、温めたりとか準備したりとか義父さん協力してくれなくて自分でしてるなら自宅にいても一緒ですよね?
買い物とかはネットスーパーとか旦那さんにお願いも出来ますし…
ストレスでもお腹張りますし、自宅に帰った方がストレスフリーで過ごせそうですね😭💦

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊
    義父が動いてます。
    でも動いてくれてても自分のマンションの方が数万倍マシです。
    が、一回お世話になった以上、帰ると角が立ってしまうので産まれるまでの辛抱と思ってます。
    ですが、やはり生理的に受け付けない人と生活って無理ですね😭

• 2月5日
ぶーちゃん

なんかわかります!私も口だけ最初だけなくせにやってやってる感じ出す義父にイライラして最近は帰宅してきた音だけで嫌な気持ちになります!なので最近はほとんど旦那と私の部屋に引きこもっていたらやっとちょっとさけられてると気付きだしたっぽいですw

• きんぐ

きんぐ

共感して頂いてありがとうございます😭
    本当に受け付けないですよね💦
    私も避けたいです😣
    リビング横の和室なので、音がずっと聞こえます💦
    嫌ですよねー!!

• 2月8日