※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

皆さんはお子さんが風邪ひいたら治るまで何度も病院通いますか?病院でみ…

皆さんはお子さんが風邪ひいたら治るまで何度も病院通いますか?
病院でみてもらって毎回5日分の薬をくれるんですが、毎回一回では治らずもう一度行きます。そして2度目には悪化してることが多いので薬増えます。大体その2回目の薬飲んでる途中か次の日くらいには治ります。
今回は2回目の薬飲み終えたんですが、良くはなってるんですがまだ咳も鼻水もまぁまぁ出てる状態です。風邪だけで何度も行くのもどうかなと思ったり、インフルエンザの人と被ったりして逆に移ってきたりも心配だしもう様子見でいいかなと思ったりするんですが、まだ病院行って薬もらうべきでしょうか?
皆さんどうされてますか?風邪程度なら病院行かない人もいるような気がするんですが、、、。まだ小さいし、市販の薬も難しいし悩むところです。
ちなみに風邪の引きはじめからずっと食欲はあるし、元気はあり余るくらいです。

また風邪でも治るまで外出しないで引きこもってますか?インフルとか感染症ならもちろん出歩くつもりないんですが、風邪だし、2週間や3週間も続いてて子供も元気となると疲れにくいせいか夜もなかなか寝ないし少しくらい出掛けてもいいかなと思いつつ。どちらにしても支援センターや子供の遊び場は避けた方がいいのか。
こちらがずっと家に居るのも耐えられなくなってきてて。かと言ってそのせいで風邪が悪化させたり長引かせるのもと思ったり。
皆さんはやはり風邪治るまで家で大人しくしてますか?

うーん、こんなことで悩むこと自体が親失格なんでしょうか?親なら子供が病気な時くらいずっと子供と家にいて早く治るように努めるものでしょうか。
とはいえ4月から保育園入るかも(結果待ち)だし、風邪だけで休んだりしょっちゅう病院っていうわけにもいかなくなりそうで( T∀T)

コメント

deleted user

同じくらいの月齢ですね^_^
今娘が鼻水ダラッダラです 笑
うちは何度もいかないです!

1週間分、耳鼻科で薬をもらいましたが効いていません 笑
でも小児科にいくのもアレなので様子見ることにしています◎
咳がひどくて辛そうなら2度目かかりますね!

風邪ひいていますが、上の子のお迎えの関係で外には出かけます!
鼻水が出てるうちは、他の子にうつしてもいけないし、支援センターは避けています!

2児のぬこ

私は1回分で少し様子みて治らなければもう一度行きます!2回目いって飲み終わって、熱がなく元気であればもう連れて行かないですね( Ö )

ただ咳や鼻水が辛そうなら耳鼻科に連れて行ってみますね💦
あとは咳や鼻水があったら出掛けないです(><)違う風邪を貰ってきたら嫌なので(´・∀・`)