※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、おしっこを我慢できるようになったがトイレで出せず、オムツを履きたがる。成功経験もあるが、何かいい方法はありますか?

3歳になった娘。トイトレ中です。
パンツで3〜4時間くらい過ごし、おしっこを我慢できるようになってるのですがトイレに行っても出せません。オムツ履いておしっこをしたいと泣きます😅💦
漏らすのがイヤみたいなのですが、トイレに行くと出なくて…2回ほどは成功したことがあります。
何かいい方法ありますか?

コメント

ラプンツェル

うちの子もそんな感じでしたよー😊

うちの子は一昨年から幼稚園のプレから入れてたので、幼稚園でもトイトレしてくれてましたが、保育中はパンツで全くしなくて、お迎えに行くとオムツに履き替えててたっぷりしてたり😅家では座りたがらなかったりして、悪戦苦闘してました😰
なので、お家でトイトレされてることに本当に尊厳します✨

うちの子は、ある日突然出来るようになり、幼稚園で2週間くらいトイレでおしっこが出来るようになり、家でもお風呂前だけでもさせようと思って座らせたら、「ママ、見ないで」って言われて、トイレの扉を半分だけ閉めて出たら教えてって言って待ってたら、しっかり出来てました❗
そこから、ママ見た方がいい?見ない方がいい?って聞いて、本人の気分に合わせてやりました❗😊

okjさんのお子さんがどんな状態かわからないのですが、座るのが嫌がらないなら座らせて、その後はどうしてほしいか本人に聞いてもいいかもですね✨

  • okj

    okj


    同じです!うちも幼稚園いかせてます!幼稚園でも同じで、パンツの時はずっと我慢していて帰る前にオムツに履き替えるのでそこで大量にしてます。なので家に帰ってきた時にはオムツたぷたぷです💧
    最近、進んで行ってくれるようになり、見ててって言うので側に居るのですが出ないんですよね〜〜

    • 2月5日
  • ラプンツェル

    ラプンツェル

    そうだったんですねー😊
    全く同じですね!

    進んで行ってくれるなんて、それだけで凄いですよ🎵うちの子なんて、行きたがらないし、行って座っても、座った瞬間に出ない‼って言って、お風呂でおしっこするって言うのが毎日でした😨(笑)
    あとは、ごほうびシールとかはもうやってますか?😊それもうちの子は効果があったような、ないような(笑)

    でも、本当に急に出来るようになるので、まだまだ大丈夫ですよ😊✨

    • 2月5日
  • okj

    okj


    ありがとうございます😊
    ご褒美シール、やってましたー
    シールが貼りた過ぎて上手くいきませんでした…
    あと少しだと思って見守っていきます!

    • 2月5日
ゆうまま

うちは気が向いたら、自分からトイレに行くくらいで、毎日行きません。4月から幼稚園に行くので、そろそろ焦ってきましたが、無理やりやるのもよくないと言うので、まだのんびり構えてます。
幼児教室の先生に、濡れて気持ち悪いと思う子供と濡れても全然平気な子供がいて、濡れても平気な子供はパンツ履かせても効果ないと言ってました。うちの子はまさにそれで、普通のパンツ履いて、濡れても濡れたからトイレ行くということはありません。パンツを嫌がることもないですが、漏らし続けます(涙)
そろそろシールやろうと思ってます!

  • okj

    okj

    ありがとうございます😊
    そうなんですねーウチは濡れるが嫌なタイプです。
    四月までには取れますように!

    • 2月5日