※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

妊活に悩む女性がいます。排卵検査薬や栄養摂取、基礎体温管理に悩み、産婦人科選びも悩んでいます。要望に合う病院が見つからず、自己流に限界を感じています。

質問ではありませんが吐き出したくて…。
2人目欲しいなと意識して妊活始めると排卵期だから排卵検査薬して、タイミング取らなきゃ、終わると着床するかな?とドキドキしてパイナップル、アーモンドなんて摂取してみて、基礎体温に毎日ソワソワして、ちょっとした下腹部の痛みに期待してみたり、なんか気持ち悪いかもとか思ったりそして結局規則正しくリセット。。
考えすぎもよくないとここでたくさん見るけどどうやって意識しないで過ごしたらいいのかわからないし。
趣味もない。

この繰り返しもういい。

田舎の街に住む私は出産が出来る総合病院が1つと個人の産婦人科が1つ。
個人の産婦人科は不妊の専門でもないので普通にタイミングを教えてくれたり、検査ができるくらいだよと友人に聞きました。
もうそこに行くしかないのかな…こんなチョロチョロでじっと座ってられない息子を連れて行けるのかなと考えると行かないでいたけどもう限界ですね自己流は。。

コメント

みみみ

不妊の専門でもなくても不妊相談をしていればタイミング指導やできる検査もありますよ😊
意識するとなかなか難しいですが一旦休憩して思い切り旅行に行ったりお子さんと目一杯遊んだりして少し時間を置いてからまたスタートしても良いかと思いますよ💡
そうやってみんな乗り越えていくんだと思います😥

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    まずは、ウジウジ言ってないで病院行ってみます…今日のリセットに凹んでました。

子どもと思いっきり遊ぶのもなんか最近忘れてました、そうしてみます。

• 2月5日
  • みみみ

みみみ

私も子連れの通院がネックでしたが一度勇気を出して行ってみたらあたふたながらもなんとかなりましたよ😊
    めちゃくちゃ疲れましたが😂
    でもその帰りに子供とパン買って適当にお昼食べたりして公園で遊んだりしたらすごく楽しかったです💡
    リセットするたびに落ち込んでなんとかまた自分を奮い立たせて...
    本当に疲れますし途方に暮れますよね💦
    でも通院してみるとまた違うかもしれませんから少しずつ少しずつ😊

• 2月5日
  • chippi

chippi

そうですよね、通院してみないとほんと何か病気もあったりなど知れる事もあると思うので行ってみます!!

お子さん連れてだったんですね!
    疲れますよね、追いかけて、押さえつけて(笑)、色んな部屋になんの恐怖心もなく飛び込んで行くので困ります。。

質問で申し訳ないのですが、、
    月に何度通われて、費用など伺ってもいいですか?
    内容などにもよるのは承知してます。

• 2月5日
  • みみみ

みみみ

うちは1歳6ヶ月なので同じような感じです😂
    この年齢でじっとしているこの方が少ないし仕方ないですがとにかくぐったりげっそりします😂
    私は少し前に化学流産をしてその際に少しきになることがあり受診しました。
    治療はまだ本格的に始めておらず基礎体温を計測してから来院するよう言われたので今は排卵検査薬を自分で購入しています。
    化学流産以前にも排卵等で受診していましたが詳細は覚えておらずすいません💦

• 2月5日
  • chippi

chippi

大変ですよね!言葉が通じて手を繋いで横を歩いてくれる日が楽しみです(笑)

そうだったんですね!
    お互い妊娠できますように♡

• 2月5日

上のお子さんいての通院は大変ですよね。。
私もなかなか授からなかったんで、思い切って通院したらすぐに授かりました!

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    はい、この子はほんとスーパーなんかでもチョロチョロ凄いので病院なんて考えるとゾッとして。。

でも、通院してみます!
    もうウジウジ言っても仕方ないので!

• 2月5日
ぽんた

私も今週の日曜日が生理予定日なんですが、今日から生理前特有のお腹の痛さとイライラが・・・。
前兆がきてがっくりです。
今回は期待しただけに余計悲しい(´;Д;`)

私は今回の生理が終わったら病院へ行こうと思います!
上の子連れては大変そうですけど、一緒に頑張りましょう♡

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    子ども同級生ですね!!

私は息子の時の妊娠と10月に初期流産してるんですが妊娠してる時って生理前の症状とやはり違うなとわかりますよね…生理来ますよサインとか出るとガッカリだしイライラしますよね!!

もう限界なので通院決めました、頑張りましょうね❤︎

• 2月5日
  • ぽんた

ぽんた

同級生ですね♡

流産されてたんですね。
    それはより辛いですよね。
    やっぱり全然違いますよね!笑
    それなのにまだ少し期待してしまってる所があります・・・。

幼稚園とかには行かれるのですか?
    うちは今年からプレに行くのでその間に病院とか済ませる予定です!
    それまでは一緒に行って頑張ります!
    早く第二子欲しいですよねー!

• 2月5日
  • chippi

chippi

生理前症状出てもリアルな血を見るまで何か起きるかもとは思いますよね!わかりますよーー。

今育休中でして、ゆるーーい会社なので妊娠してまた育休とろうと考えてたらそもそもできないっていう…
    保育園も4月から決まってます、田舎なのでいつでも入れます(笑)

仕事しながら妊活が大変かなと思って早めに取り組んだのに…
    もう仕事に戻る方が先になっちゃいました。。

でも、2人目諦めません、頑張りましょう!!

• 2月5日
ぷーたん

私も2人目妊活中で今月もリセットしました…😢
考えすぎが良くない。って言うけど、考えないって無理だし…って思っちゃいます( ;__; )
今回リセットしたら病院行こうって旦那と話していたので病院に行こうと思っています!子ども連れての病院って大変ですよね😱想像するだけで大変そうですが…😩⚡️
お互い頑張りましょうね😊❤️

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!!
    同じく2人目妊活中の方ですね!
    ほんと期待した分のリセットの凹みはハンパないです。。

子どもいると追いかけて、押さえつけてで汗だくですきっと(笑)
    でももう自己流にも限界がありますよね。

一緒に頑張りましょうね❤︎

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊2人目妊活中です!
    期待しちゃいけないって思っても期待しますよね(>_<)

確かに子どもを追いかけるのに必死になりますよね…😔
    自己流に限界を感じました💦でも不妊治療として行うにしても金銭的に余裕が無いのでどこまで出来るかってとこもありますが😣

はい☺️ありがとォございます☺️❤️

• 2月5日
  • chippi

chippi

私も期待しないでとか、ストレス溜めないでとかありますがそんなの無理です、妊活始めてからタイミング終わってからはソワソワすごいし、フライングもめちゃめっちゃしたし、ダメってわかっててもリラックスするの方法がもうわかりません😢

同じです!!!金銭的余裕なんてうちは全くです。
    どんな所までできるのかなと不安です。タイミング時期を教えてもらうまでなのかな?とかその先の治療とかとなるといくらするの?とか考えますよね。。。
    年齢もあるしのんびりなんて私はいかないのも余計に焦ります。

お互い妊娠できますように♡

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

無理ですよね…1人目の時も考えたりしてて出来たからできるんじゃないか?って思っちゃいます( ;__; )
    リラックスの仕方とかわかんなくなりますよね😢子どもとの時間を大切にとか言うけど今でも大切にしながら妊活してるしとも思います😣

金銭的に余裕ないので出来ることも限られちゃいますよね…
    治療のこと考えると余計に不安になりますよね😭家は一応タイミングを教えてもらったりしてそれでも出来なかったら自己流で頑張るか諦めようって軽くですが話してました、人工授精や体外受精は金銭的に厳しいだろうって😣補助金とか出来るっていっても自己負担が大きそうですよね😩

お互い赤ちゃん来てくれますよーに♡

• 2月5日
  • chippi

chippi

ほんとですね!1人目できたんだから2人目だってと頭にあるのでこうも上手く進まないと悲しくなります。
    子どもとの時間も大切にしてるんですけどねーイライラもしますけど。。

同じくです!自己負担が大きいとか一度に払う金額が大きい事は出来ないとうちは話してました。
    タイミングみてもらったり、薬飲んだりが限界だよねと。。
    ステップアップは色々あると思いますがそもそも田舎なのでうちは無理ですが方法は色々あるといいますもんね。

2人目不妊って自分はないって思ってたので色々凹む事も多いですが一緒に頑張りましょう♡

• 2月5日
  • ぷーたん

ぷーたん

そぅなんですね!1人子どもがいるから余計に厳しいなぁって思います😔
    出来るとこはやって赤ちゃん来てくれるのが一番いいですね☺️💓
    方法はいろいろありますよね!

2人目不妊、私も関係ないと思ってました💭同じような悩みの方とお話して共感したり励ましてもらいだいぶ気持ちが楽になりました💕ありがとォございます☺️❤️
    はい😊頑張りましょう(^^)

• 2月5日