※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

主人の仕事で急な引っ越し。仕事や保育園を辞め、引っ越し代も自腹。お金もなく友達もいない孤独な状況で精神的に参っている。どうしたらいいかわからない。

吐き出させてください。。主人の仕事の都合で急遽引っ越ししました。私は働いていましたが電車で一時間半ほどかかるところに引っ越しだったので辞めざるをえなくて、息子も保育園を辞めました。引っ越し代は会社持ちと聞いていたのに、手違いがあったとか言い出して、引っ越し代も自腹になりました。貯蓄はほとんど引っ越し代でなくなりました。働いていない身なのでもちろん保育園には落ちて、息子と毎日ふたりです。実家も電車で20分の距離でしたが今では2時間弱かかるためなかなか帰れません。なによりお金がないので出掛けることも友だちと遊んだりも出来ず。近場に知り合いはひとりもいません。精神的に参ってきています。息子にもきつくあたってしまいます。この日々がいつまで続くのでしょうか。真っ暗です。

コメント

ゆい

大丈夫ですか??
会社持ちだと思ってたのに自腹とかつらすぎます😣
保育園入れないことには働けなくてお金ないしきついですよね…💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。。負のスパイラルに陥っています。この経験が何かの肥やしになるとも思えず。私の収入がない今、毎月赤字です。

• 2月5日
ちゃろ

その会社最悪ですね…
何の手違いかきちんと説明受けましたか?
私があーちゃんさんの立場なら発狂してしまいそうです💢

• あーちゃん

あーちゃん

共感してもらえると救われます😢ありがとうございます。。
    それが、本社と支社とのやりとりがかみ合ってなかったせいらしいです。こっちでは話が通ってるけどこっちではその話聞いてないよ的な。そんなこと納得できないんですけど。。ってかんじですよね。主人の職場なのであまり強く言うと主人も働きづらくなっちゃうし、最悪です。ほんとに発狂しそうですよ。。

• 2月5日
  • ちゃろ

ちゃろ

いやそれだったらなおさら会社側が補償しないといけないですよね!⚡⚡
    会社側の責任なんですから!
    お金のことだから旦那さんも強く言えない気持ちとても分かりますが1、2万の問題じゃないんだから会社に納得出来ないと言ってもいんじゃないかな?と思います😭
    本当にこういう無駄なイライラのせいでモチベーション下がってしまいますよね😢

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね。。私もかなりイラついてなんとかならないのかと思いましたがどうにもならず。行き場のないイライラとお金もない働けない焦りとがぐちゃぐちゃです😭

• 2月5日
  • ちゃろ

ちゃろ

グッドアンサーありがとうございます✨
    どこにもぶつけられないですよね😢
    穏やかに過ごしたいのに最悪ですよね😭
    しかもあってないような家賃補助😱
    馬鹿にしてんのか👎ってなりますよ😅👊👊
    旦那さんも絶対会社にモヤモヤイライラしながら仕事してますよね😢

• 2月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです😢だから主人に言っても本人も嫌な思いしてるだろうからかわいそうであまり言えず😭
    気持ち分かってもらえて嬉しいです。ありがとうございます✨✨

• 2月5日
SSY

私は旦那が大学卒業してすぐ子ども産まれたので、子ども産まれる直前に就職の関係で九州から関東まで引越しして貯金なんてガチで0だし旦那の手取りも19万とかで保育園激戦区で入れないし人生詰んだ😂って感じでしたが
とにかく1万でも2万でもプラスになればと思い旦那が休みの日に育児交代してもらってバイトに出てました!
土日祝だけでも5万くらいの収入にはなりました!
土日祝だけ働いていても保育園には入れなかったのでそこから認可外保育園に入園させてバイトをフルタイムで入れてもらって、保活3年目にしてようやく次の4月に認可園に入園が決まりました🌸

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも今、土日にバイトしてます。それでも保育園には入れないですしね。私の越してきた地域は認可外が全然なくて、一時利用もすでに定員オーバーの園ばかりで当日お休みの子がいればってかんじで。。それじゃ働きには出れないですよね😢
    4月から認可、おめでとうございます!うらやましいです。
    今までがんばってきた分、これから楽しみですね。

• 2月5日