※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那姑から毎日怒鳴られ、ストレスでめまいがする。薬を飲んでいるが、まだ死なない。状況がつらいです。

毎日毎日旦那姑から怒鳴られ、存在意義をなくしました。めまいがするので、病院へ行き、帰って報告。俺のせいでストレスか!と怒鳴られ。薬大量に飲んだけど、まだ死んでない。

コメント

りん

存在意義は子供です。
二人連れて逃げれる場所ありませんか?そんな、人と暮らす意味もありません。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

実家へいけますが、とりかえしにきます。ほぼ、旦那な実家に娘見てもらってたので、旦那も旦那実家も、大反対されます。

• 2月5日
  • りん

りん

実家にとりあえず荷物まとめて出たほうがいいです。警察呼んでいいと思いますよ。このまま死んでしまったら孫産んでもらって嫁はいないじゃ向こうの喜ぶツボですよ。
    実家に子供預かってもらって、玄関先で話を録音して脅してはどうですか?実家に来たら、それが証拠になるし!

• 2月5日
アラフォー👩🏽

死んでしまったら大事な子供達はどうなりますか😭?
そんな怒鳴りちらすような一人の元に残され幸せになれますか😭?
実家へ帰って離婚しましょう!!
とりかえしにくるとはどういうことですか??
無断で家に入って来ますか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

子供は可愛いです。残したくないです。乗り込んできます。

• 2月5日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

なら死んじゃダメです😭
    なんとしても守りましょう✊
    主さんのご両親は強力してくれませんか?
    無理やりとは暴力的な事もありますか?
    警察呼んでもいいと思います!!

• 2月5日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

すみません、変換ミスです。協力ですね。

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

両親は、協力してくれるとはおもいます。逃げると、暴力されそうです。

• 2月5日
はな

死のうとしないで!気持ちはわかるけど、助けてもらえるところ探しましょう!

シェルターとか調べてみませんか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

だれもいません。だーれも。

• 2月5日
みぃ

大丈夫ですか?
死ぬのだけは辞めて下さい……
子供にとって、母親以上の物はありません……代わりはいても結局は母親が1番なんです!
どこか避難出来る場所を探せるなら探してください!

• 真っ赤っか

真っ赤っか

子供は可愛いです。が、旦那は怖いです。逃げ場はないです。

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

お子さんの為にも、お母さんはいきてください!自分も精神的に弱く鬱を持ってるんですが、自殺未遂何度もして結局は子供が脳裏に浮かんでそこでおもいとどまれてます。どこか、市などに相談する場所などありませんか?

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

市役所には相談して、録音するように言われてます。が、もう、限界です。

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

録音とかの問題ぢゃないのに……とりあえず、調べまくって、逃げ場を探して下さい!!お母さん、頑張りましょ!!きっと、なにかあるはずです!

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうごぞいます

• 2月5日
  • みぃ

みぃ

実家に帰って全部の鍵などを締めるなど、対策はあります!そこで暴れたら警察を呼ぶなど……きついとは思います……けど、ここが踏ん切りのつけ時だと思います!お子さんはお母さんの笑った顔がみたいと思います……

• 2月5日
まっくぶー

死のうとしても死ねないなら、まだ生きる意味があるんですよ。

役所に相談されましたか?
シェルターは調べられたんですか?
子どもは残したくないってことは、お子さんも手にかけたいってことなんですか?
お薬飲んで…ってことはもう手元にお薬ないんですよね?そしたら、現状伝えるためにそのお薬処方してくれた医者のところには行けませんか?明日以降のお薬ないと困りませんか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

生きる意味があるんでしょうか。市役所や、健康センターの方には相談してます。病院へは、行く気力がないです。

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

生きる意味ありますよ😊

昔、オーバードーズしたことあります。楽になれるんだろうなぁって思ってやりました。でも死にませんでした。死に方間違えたとも思いました。生きちゃったのがわかって、なんで生きてるのか意味とかそんなのしばらくわかりませんでした。だからただ生きてました。そしたら、生きてる意味見つかりました😊
    生きる意味すぐには見つからないかもしれないけど、とりあえずただ生きてもいいのかなと思います。

市役所や保健センターの人たちは、お薬飲んじゃったこと知ってますか?それでも何もしてくれませんか?
    病院へ行くのがツライなら、電話する気力は出せそうですか?

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。
    意味があるんでしょうか。
    まだ、連絡してません。下の娘が風邪でぐずり、旦那がイライラで、電話しにいこうとすると、怒鳴られました。

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

おー、下の娘ちゃんお風邪なんですね💦
    こんな時間にいるなんて旦那さんお仕事お休みなんですか?
    娘ちゃんグズってるし、旦那さんイライラされてるなら、逆手にとって(娘ちゃんちょっとかわいそうですが💧)「グズってるからちょっと外行ってくるよ」とか行って、上の娘ちゃんも連れて外出てみては?
    そのときに電話できませんか?

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那は、今月いっぱい、休みで。
    外出しようもなら、もっと怒鳴られます。

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

え?そんなに休みなんですか?💦
    すごいお仕事ですね💦

実家のお母さんにメールとかLINEでお薬飲んだこととか伝えられませんか?お母さん経由で病院や警察、役所に連絡してもらうのも難しそうですか?

• 2月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

親は携帯ないので、連絡してません。しても、旦那側に怒鳴られれだけです。造園なので、冬場は休みです。

• 2月5日
  • まっくぶー

まっくぶー

そうなんですね💦
    旦那さん、一歩も外出ないんですか?
    もしくはゴミ捨てのタイミングとか…
    全く外出れないのであれば、軟禁なので完全にDVですよ。
    それ以外でも充分にDV案件ですが…
    どうしても外出れなければ、メールとかで今日の薬のこととかを役所かNPOか警察に訴えられませんか?
    あとは、怒鳴られても無理に外に出て逃げるかですね。

まだ逃げ道はあります!だから、まだ諦めないで!

• 2月5日

逃げ場がないと決めつけたらダメです。
しっかり市に相談するなり動かなきゃ。
子供にまで怒鳴り散らされたら…
子供を守れるのは親だけです。

逃げられないなら、『お前のせい以外に何があんだようっせーな!!』って怒鳴り返すくらいしなきゃ…

∞

死を考える暇があったら、
死ぬ気で助けを求めてください。

天使のmama

大丈夫ですか。
警察に相談はしましたか?
言葉の暴力もDVですよ。
子供と一緒に入れるシェルターありますよ。
警察にも相談して下さい。そしてシェルターを紹介してもらって下さい。ソーシャルワーカーと面談してみて下さい。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうごぞいます。

• 2月5日
とかげ

友だちが元旦那さんからDVを受けて
シェルターに保護してもらい他県の母子寮に入った経験があります。
死ぬ覚悟があるなら行動してみては?

まる

死んではいけません。
大人の貴女が追い込まれる様な環境に可愛い子供を残して死なないで下さい。
実家に避難して、警察に相談に行きましょう。怒鳴り込んで来ても玄関を開けずに その場で警察を呼んで下さい。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうごぞいます😢

• 2月5日
  • まる

まる

まず第1にお子さん達の命を優先して行動して下さいね。お子さん達の命、そして抑圧されない生活が保証される環境を確保してあげるまでは 絶対に死んではいけません。
    お辛いでしょうが頑張りましょう。

• 2月5日