※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃん
妊娠・出産

左胸が痛くて固くなっており、乳腺炎の疑いがある。頻回授乳で治るか、母乳外来受診が必要か相談したいです。

お世話になっております。
昨日の夜から左胸が痛くて、固くなっている部分があります。授乳しても治りません😭今のところ熱もないので、乳腺炎のなりかけかな?と思って授乳回数を増やしてはいるんですが、変わりはなく。。。このまま頻回授乳で治るものなのでしょうか?それとも母乳外来を受診するべきでしょうか?

コメント

ままり

固くて痛いところを、強く押しながら授乳でも無理でしょうか?😊
詰まりかけているなら、痛いでしょくが、我慢しながら押して飲ませた方がいいと思いますよ😣

• かにゃん

かにゃん

コメントありがとうございます☺️
    押しながら飲ましているんですが、なかなか治らず... もっと強く押してみます!!

• 2月5日
  • ままり

ままり

正直痛くて、手加減してしまうと思いますが、ここは心を鬼にして強く頑張ってください😣
    あとは自宅に葛根湯があれば飲んだり、湯船に浸かるのを少しやめたほうがいいかもしれません🙇‍♂️

• 2月5日
  • かにゃん

かにゃん

葛根湯、いいんですか!やってみます!ありがとうございます😭💖

• 2月5日
さっちゃん

乳首の先で、どこか栓が出来てないですか?
抱き方を変えながら、固くなっているところを押しながら授乳してみてください😊
痛いですが、乳腺炎になる前に…💦がんばってください😭

• かにゃん

かにゃん

栓されてるところは見当たらないんです😭頑張って押してみます!ありがとうございます☺️

• 2月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

早く良くなりますよーに😭💦

• 2月5日