※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との関わり方に不安を感じています。他の親の様子を見て驚きました。皆さんはどうですか?

5ヶ月半の娘がいます。
一日家事の合間に目が合うとヘラヘラ2人でしたりたまに抱っこしてあやしたり、おもちゃ与えてみたり、メリーまわしたりくらいしかしてません。
YouTubeとかの、赤ちゃんの一日の動画見て驚愕しました。
あんなに構ってなかったです。
皆さんはどんな感じですか??

コメント

み

うちもそんなもんですよ🙄
たまに遊ぶのが疲れたら、寝ろーって寝かせます。笑

まり

YouTubeで動画投稿してる人も、動画撮ってない日は絶対もっと手を抜いてると思います😮
うちは適当すぎて人様に見せられないです🤣🤣🤣

tea.a

大丈夫ですよ!
赤ちゃんて一緒に遊んでるって感覚はないらしいので、一緒に何かしてあげなきゃ!って焦らなくても、泣いたりしたときだけどしたのー♥️って行ける余裕を持てるように、普段はマイペースで動いていて良いと思います。
まだ動き回らないですよね?
動き出したらいやってほど付き合わされるので、今のうちにゆっくりしたほうが💖

ぶどう

うちも一緒です😅
絵本見せてあげたり、手遊び歌とか歌って刺激を与えた方が良いのかもしれませんが、泣いてあやしている時間の方が長くて、機嫌が良い時くらいにしか、一息つけませんからね😭💦
機嫌がいい時はもっぱら1人遊びさせています😅

あんこ

一緒です💦なかなかしっかり相手してあげるの難しいですよね💦
私は遊ぶ時は短期集中で遊んでます。
最近は近くにいるだけで安心するのか、あんまり相手してもらえません笑