※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊活

通水検査後に増える出血について相談です。次の診察まで待つべきか、今日病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

またお世話になります。
通水検査後の出血について、皆さんの意見を聞かせてください!

先週の土曜日に通水検査をうけました。
当日は茶オリ少しつく程度
次の朝、鮮血少しつく程度
→ 午後から 茶オリ
昨日の朝、鮮血
→午後から 茶オリ少しつく程度
今朝、昨日よりも多い鮮血

という感じに、寝ている間に出る鮮血の量が少しずつ増えています。
鉄臭いので2度目の生理ではないと思います。
次の診察は12日の金曜日なのですが、皆さんはそれまで待ちますか?
それとも、今日、病院に行きますか?
あまり病院に行かない人間なので程度が分かりません。教えてくださいm(._.)m

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも、今年はじめに通水検査しました。
その日は出血は少なかったのに、次の日から生理?と思うくらい出ました。
不安になって病院に電話しましたところ、
人より出血しやすい体質かもしれないけど、
出血が多くならなければ様子をみてと言われて様子見をしていたら止まりました。

  • マエ☆

    マエ☆

    ゆうこちゃんマンさんは、様子見で出血が止まったのですね!

    そう言えば、子宮頸がんの検査のときに出血しやすくて止まりにくいと言われたことを思い出しました。
    緊急性は感じないので金曜日まで様子を見てみようと思います。

    コメントありがとうございました(*^^*)
    安心出来ました。

    • 2月9日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    ならよかったです٩(ˊᗜˋ*)
    万が一、量が異常に増えることなどありましたら、すぐ病院に言ってくださいね\( ¨̮ )/
    あたしも病院にそう言われたので^^;
    きっと、不安が無くなれば自然と止まると思います♪

    • 2月9日
  • マエ☆

    マエ☆

    はい、そうします!

    • 2月9日