※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

上司からのセクハラと脅迫に悩んでいます。訴えるべきか迷っています。

もー頭の中が、パニック。
私がダメになりさーです。
旦那のセクハラが会社で分かり、お金を上司から要求される。はよ払えと脅される。
セクハラされた女性から言われるのなら、仕方がないが
なぜ上司から。それを1番上の上司に言うと脅してきた上司は、怒られたみたいで、セクハラされた女性が弁護士に頼んだみたいです。それは仕方がないので、弁護士さんからの連絡まちです。
その前に、脅して来た上司が私の携帯に電話してきて
しかも酔っ払って。
お前ら夫婦は、おわっとる。お前も会社辞めや。辞めれんのなら、俺がお前の過去を言うてクビになるよーにしてやろか?とか、今度俺がお前とあった時には、覚えとけよとか、本当怖い事ばかりを言われ、正直仕事してても怖いし、仕事も手につかない。私も前旦那と同じ会社だったので、上司の事は知ってました!
この件を別の上司に連絡すると、酔ってるから気にするな。許してやって。
いやいや、無理です。家庭の事、仕事も辞めろ、次あった時は、覚えとけよ。とか言われて、酔ってるか相手にするな言われても、怖いですよね?
本人は、私に電話したのすら覚えてないらしく、携帯の履歴を見て分かったらしいです。
旦那のセクハラの件で、ショックの上に、こんな事まで言われ、辛いです。家にずっと閉じこもっていたいけど、3歳の息子おるし、旦那はセクハラしたから仕事辞めるし、私が旦那を助けないかんの分かってるけど、今の私は無理かもしれない。
皆さんなら、脅して来た上司を訴えますか?
ずっと考えてしまい、しんどいです。

コメント

アラレ

まずは、上司に謝罪と発言撤回を求めます。
それでも対応してもらえないなら色々考えますね!
仕事復帰は元の会社の予定ですか?
旦那さんの事もあるでしょうし、元の会社に復帰なら、色々問題解決大変でしょうが…

  • そう

    そう

    私は、もーその上司には会いたくないし、見たくもないし、声も聞きたくないです。
    その会社を子供産んで辞めて、今は別の会社で働いてます。
    旦那もその会社を辞めるので、今後付き合いはなさそうです。

    • 2月5日
  • アラレ

    アラレ

    でしたら、旦那様とは完全に別件として、そうさん自身に対するなんらかの対応を求めてもいいのでは?

    • 2月5日
  • そう

    そう

    警察に被害届けを出したいんですが、電話の内容を録音してなく
    何も証拠がないんですが、大丈夫ですかね?

    • 2月5日
  • アラレ

    アラレ

    メモに言われた事を書き起こし、とりあえず相談してみます‼
    ですが相手は何も覚えてないんですよね…?
    そうなると警察は対応が難しくなるかもですね…
    その後は何か上司からありましたか?

    • 2月5日
  • そう

    そう

    その後は、ないです!
    私が怖いし、なんでそこまで言われないといかん?と腹が立ち別の上司に連絡して、もー電話してくるのも辞めてください。と言ったので、連絡はないです。

    • 2月5日
deleted user

旦那さんのセクハラと上司の脅迫は別物ですし、今後何されるかわからないですから、可能なら訴えたほうがいいかと思います。
その電話は録音されてましたか?
一度専門家に相談してみるといいかもしれません。

あとは旦那さんの件は信憑性含めて図りかねますが、今後どのようにしていくかはご夫婦で話し合って、あえて距離を置いて事態が収束するのを待つのもありかもしれませんね💦

  • そう

    そう

    電話内容を録音してないんです。録音しなかった事を後悔してます。
    警察に被害届けを出したいんですが、何も証拠がなかったら、警察も動いてくれませんかね?

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    確かに証拠あるほうがいいですが、メールやなんかもあればそれも持って行って、一度相談しにいくのもありかもしれないですね。
    相談実績としては残りますし🙂
    あとは相手に動いているのを見せる事もできるので…(ヒートアップするタイプでなければ)
    なんなんですかね、その女性と付き合ってるんですかね、その上司🤔早く穏やかになれる日が来ることを祈ってます。

    • 2月5日
  • そう

    そう

    多分その女性とできてます!
    いつ私の会社に来るかも分からないので、被害届けだけを出してみますね。
    ありがとうございました!

    • 2月5日