※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
その他の疑問

WiFiについて質問です。集合住宅の自宅にWiFiを考えています。どこのWiF…

WiFiについて質問です♡
集合住宅の自宅にWiFiを考えています。

どこのWiFi学校お得なのかサッパリ分からずアドバイス頂きたいです(〃д〃)

以前、docomoに乗り換える際にdocomo光?かなんかをオススメされましたが、docomo光にするかWiMAX的な所で契約するか迷ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

ギガ数は今無制限は無くなったと聞き、なるべく多めのギガ数で考えています。
アドバイスよろしくお願いします(*>ω<*)

コメント

asuka☆

WiFi学校となってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
WiFiがと打ちたかったです(´・ω・lll)

く~ま

うちは携帯がauなので家のWi-Fiもauにしてます。
決めた理由は両方auだと割引が適用されるからです。

月に携帯が6000円×二台とWi-Fi代が5700円位です。

  • asuka☆

    asuka☆

    やっぱり携帯会社だと色々割引とかでお得になるんですね(〃д〃)

    迷います(*>ω<*)

    • 2月10日
るーちゃん

我が家は、自宅に引いてます!
docomo光です(o゚∀゚o)ノ

速度も早いし
携帯代と合わせて貰って
お得になってますよー!

ポケWiだったら
無制限のが
未だあったかと思いますよー☆

  • asuka☆

    asuka☆

    ギガ数はいくらぐらいですか??(〃д〃)
    毎月オーバーしてしまわないか不安で(´・ω・lll)

    ポケWi調べてみます(〃д〃)

    • 2月10日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    私は、以前
    UQコミュニケーション
    って会社の
    WiMax2を無制限で
    使ってましたよヽ(´∀`)ノ

    外でも使えるので
    私は、助かりました☆

    家でしか使わない感じですか?

    • 2月10日
  • asuka☆

    asuka☆

    お家のみです(〃д〃)
    ちなみにお値段はお幾らぐらいでした?o(〃・◇・〃)ゞ

    • 2月10日
あちゃん

通信関係で働いてるものです*\(^o^)/*

今自宅でフレッツ光とプロバイダ契約をしてネット回線を使用しているならドコモ光がいいと思いますよ(*^^*)

  • asuka☆

    asuka☆

    全くネット回線使用していなく初です(*>ω<*)

    • 2月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    携帯がドコモで普段からネットをよく見ているならドコモ光がいいと思いますよ(*^^*)

    • 2月10日
  • asuka☆

    asuka☆

    制限速度とかあるんですか?(〃д〃)
    すみません。。質問ばかりで(´・ω・lll)

    • 2月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    ないですよ(*^^*)
    携帯とセットだとセット割とかもあるので
    ドコモショップにぜひ足を運んでみてください♪

    • 2月10日
  • asuka☆

    asuka☆

    ありがとうございますo(〃・◇・〃)ゞ
    是非、行ってみます♡

    • 2月11日
deleted user

うちは集合住宅の4階で、フレッツ光の配線が届きませんでした。
それでWIMAXにしました。
フレッツのほうが1500円くらい安いと言われましたが、主人と二人で月に7ギガ、携帯の基本料金を下げられたので良かったです!

  • asuka☆

    asuka☆

    そうなんですね(〃д〃)
    色々種類が多く迷っています。。。

    料金の安さで判断しようと思うのですが(´・ω・lll)

    • 2月10日
のあママ

私は携帯がauの為、auの回線を通してもらい、Wi-Fiを使ってます。
同じ会社なので割引もありますのでラッキーでした。

  • asuka☆

    asuka☆

    やっぱり携帯会社のWiFiにした方が割引など良いですねo(〃・◇・〃)ゞ

    一度検討してみます♡

    • 2月10日