※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

授乳後のミルク量と回数について不安です。赤ちゃんの成長に合わせてミルクの量を調整する方法や、1日の授乳回数を減らす方法が知りたいです。

混合の方、授乳後のミルクはどのくらい足してますか😀?
生後2週間の赤ちゃんがいます!
今までは3時間おきに10分間の授乳後、ミルク60〜80で、夜は100あげてました😊
でも粉ミルクの缶に、2週間以降はミルクの量を増やすのと、1日のミルクの回数が8回から6回にすると書いてました😥
母乳がどのくらい出てるかわからないので、ミルクの量ってどうしたらいいかわかりません😰
あと、今は1日8回授乳してるんですが、6回に回数減らすのってどうやって減らしたらいいですか😰??

コメント

はじめてのままり🔰

私も混合で母乳がどれくらいでてるのかわからずでした💦💦
毎回ミルクたしてますか??

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

母乳でストップすると、足りなくてギャン泣きされるので、毎回足してます😅

• 2月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね☺️!
    私も分からなかったので日中はひたすら母乳で寝る前だけミルクにしてました!!あとは気分によって時々ミルクって感じでしたよ☺︎あと母乳の時間を20分にしてみてはどうてしょう?10分ということはの5分ずつですよね?☀︎

• 2月5日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうです!
    5分ずつやってます😀
    20分頑張ってみます!!
    aさん日中母乳だけなら、授乳何時間起きでしたか??

• 2月5日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

母乳のみだと消化がいいので
    泣いたら授乳って感じでした!
    ミルクは三時間開けなければダメですが母乳は三時間あけなくてもないなら授乳で平気でますよ☺︎✨

• 2月5日
ふー

混合難しいですよね😅
私もその頃は混合でミルクの量がわからずでした💦
産院から、2週間〜80は飲ませてと言われてたので、毎回母乳の後に80飲ませてました!
40とかで飲むのやめてしまう時も多々ありましたが💦
回数減らすなら1回に飲むミルクの量を増やせばお腹持ちも良くなるとは思いますが、うちの子はその頃はちょっとずつしか飲まなかったので、なかなか回数は減らずでした😅

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですね!!
    60だと足りなそうにするときあるので、次から80にします!!
    ちなみに夜のミルクはどのくらいあげてましたか😀??
    回数はその子その子で違いますよね💦

• 2月5日
ふー

夜も80あげてました!
眠くてしんどい時は、100あげてちょっと間隔あけたりもしてました!
1ヶ月頃までは、80〜100くらいを6〜7回でした🍼
2ヶ月入ったくらいから、母乳足りなくなったのか少しずつミルクの量が増えました😅

• ふー

ふー

すみません、コメントするとこ間違えました💦

• 2月5日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

聞いてばかりで申し訳ないですが、3時間起きのミルクって、いつまで3時間おきにしてましたか😀??

• 2月5日
  • ふー

ふー

夜は2ヶ月入ったくらいからまとまって寝てくれるようになったので7時間くらいあいてましたが、昼間は3ヶ月くらいまで3時間でした😅

• 2月5日