※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくる
妊娠・出産

血液検査で気をつけることや調べる内容について教えてください。赤ちゃんの健康が心配です。

昨日はありがとうございました!
出血後で今朝ドキドキしながら病院に行きましたが、赤ちゃんに以上はなく、手足をもにょもにょ動かしていて元気でした(*⁰▿⁰*)!
動いてる手足があまりに可愛くて感動しちゃいました(*´˘`*)♡

さて、次の検診で血液検査とかをすることになったんですが、何か気をつけた方がいいこととかありますか?
血液検査で何を調べるんでしょう(´・_・`)?
今は赤ちゃんがダウン症かどうか調べられるっていうのを旦那から聞いたんですが、そういうのを調べるんでしょうか…?
無知ですいませんが、教えてください(>_<)

コメント

rhy

私は特に何も気をつけなかったです(´ε`;)
ただの血液検査ですよ!
ダウン症とかの検査は自分から言わないとしてもらえませんよ!

• はなくる

はなくる

そうなんですねー(´・_・`)
    では次の検診までのんびり過ごすことにします…(*´˘`*)♡
    先生に聞いてみますね!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 2月9日
KKK

おめでとうございます♡
初めの血液検査はお母さんの体調とか、免疫とかの検査だと思います。
赤ちゃんの疾患の検査とかはまだ先にならないと出来ないと思います^ ^

母子手帳はまだもらってませんか??
母子手帳か、診察チケットに検査の内容が書いてたりします(o^^o)

• はなくる

はなくる

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)♡
    免疫の検査とかなんですか!
    なんか旦那がそういう検査をすごく気にしていたので…どれくらいからできるか分かりますか(>_<)?

母子手帳もらいましたー!
    診察チケットの表紙裏に蛋白とか成分の名前が入ってる表がありました(*⁰▿⁰*)!
    それなんですかね(*´˘`*)♡

• 2月9日
ちゅんたん

血液検査で蛋白など調べるだけですよ!
自費でお金が数万かかりますがダウン症などの検査したいなら先生に相談してみて下さい^^

• はなくる

はなくる

ダウン症などの検査は結構お金かかるんですね(>_<)
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 2月9日