※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
雑談・つぶやき

さいたま市の保育園結果通知、2/8発送のようですね!保保連の掲示板の方…

さいたま市の保育園結果通知、2/8発送のようですね!
保保連の掲示板の方で区役所に聞いた方がいらして、そう書き込みされていました。
第1子育休明け加点なしで、両親共に都内勤務なので、希望した園は家の近くか大宮駅より(駅からは離れていますが。。。)なのできっと入れないけれど、もしかしたらと思ってしまい、まだかなまだかなとソワソワします。
あぁ、無償化より希望者全入にしてほしいなぁ。。。
その後少しずつ保育料を減額できるよう動いてくれればいいのに。
他の家より少しでも入りやすいように、まだお家で一緒に過ごしたいのに認可外預けて加点をとか、税金対策とか、家族計画にも多いに影響してしまうし、我が家は恐らく入れないので認可外を去年の5月から確保しました。。。
保活しなきゃ入れないなんておかしいよなぁ。。。

コメント