※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードの入金が遅れた場合、一時的に使用不可になる可能性があります。カード会社に確認することをお勧めします。

三井住友のクレジットカードについてお尋ねします。
毎月26日が引き落としなのですが、うっかりしていて前日までに入金することを忘れてたおり、カード会社から5日に改めて引き落としするので入金をお願いしますとハガキが届きました。急いで入金したのですが、引き落としが完了できるまでそのクレジットカードは使用できないのでしょうか?
昨日いつも利用しているネットショップでカードの使用が不可であることが分かり、このようなことが初めてで不安で、、
先ほどカード会社に電話したもの、担当部署が混み合っていて折り返しかけるが何時になるか分からないと言われ、こちらに相談させてもらいました。
もうカードが使えなくなってしまったということもありえるのでしょうか、、?
ちなみに四年前にも引き落としに間に合わなかったことがあります。
なにかご存知の方がおられましたらお願いします😢

コメント

ママリ

5日に再度引き落としがかかるまでの間、クレジットカードは利用できません! 5日に引き落としが終われば、また再度利用できますよ🙆‍♀️!!

• ママリ

ママリ

そーなんですね!!
    こんなこと初めてで不安だったので安心しました😭
    とりあえず折り返しの電話で詳しく聞いてみようと思います。
    早急なお返事ありがとうございます!!!✨

• 2月5日
ぽん

完了するまで使えないと思います💦

入金しましたって言って入金しない人もいてるだろうし、引き落とされるまでは向こうも確認できないですもんね。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    今日が再引き落としの日なのできちんと引き落としされているかまた確認してみます。
    早急なお返事ありがとうございます!!!✨

• 2月5日
ちーた

急に使えなくなることはないと思いますよ。残高不足を繰り返す、長期の延滞などがなければすぐにカード止められることはないはずですよ。

• ちーた

ちーた

三井住友のカード会社のページです。
    こちらを読む限り、「残高不足が続くと」なので1回の残高不足で利用停止にはならないと思うのですが。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

スクショ画像も付けていただいてありがとうございます!
    そうですよね、、となると他の理由もあるのかもしれないですよね😭
    折り返しの電話で詳しく聞いてみようと思います、、
    早急なお返事ありがとうございます!!!

• 2月5日
  • ちーた

ちーた

カードの有効期限が切れているとかないですよね?心配ですよね。早く解決するといいですね😣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

カードは3カ月前に更新したばかりなのでそこは大丈夫だと思うのですが、、大人しく電話を待ってみます😢
    お気遣いありがとうございます😭!!

• 2月5日