※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

妊娠中の断乳について相談です。息子は1歳で夜中も授乳して寝かせている状況。いきなりやめていいのか、泣いたら抱っこや麦茶で対応すればいいのか、成功まで何日かかるか不安。妊娠中も授乳続けたい気持ち。断乳について経験のある方いますか?

断乳について。

本日、2人目の妊娠がわかり、断乳するように言われました。
内膜が不安定なようで、夜のみの授乳もダメだそうです。

息子は1歳を過ぎたばかりで、まだ夜中も起きるため授乳して寝かせ、たまに寝かしつけも授乳だったりします。

いきなりやめられるものですか?
また、泣いたら抱っこや麦茶をあげれば良いのでしょうか?
断乳は何日くらいで成功するものですか?
色々無知ですみません。

いきなりおっぱいやめた方いらっしゃいますか?

正直、妊娠しても授乳は続けられるものだと思っていたので気持ちがついていきません。。。

コメント

にゃんこ

9ヶ月で切迫流産と診断されて突然の断乳でした。安定期に入る前まで出血を繰り返してとても不安でした。
ただ、お腹の子を守りたい一心で断乳しました。
辞めたあと、離乳食の量を増やし、お茶やフォロミをあげてしのぎました。
夜はお茶と無心で抱っこでしたよ。
1週間くらいで私の方も落ち着きましたよ。
泣いても負けない心が必要です。

•   ぽちこ

ぽちこ

ありがとうございます!なんとか頑張りました。
    今は出血しているので、今度はお腹の子に頑張ってほしいです!

• 2月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

あとはお腹の子を信じて頑張ってもらいましょう☺︎
    私は抱っこもしないように言われました。ママも赤ちゃんも頑張り時ですね。無事育ちますように😌

• 2月16日