※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
その他の疑問

共働きで戸建にお住いの方、セキュリティで工夫されていることはありま…

共働きで戸建にお住いの方、セキュリティで工夫されていることはありますか?
現在同じ立地で建売戸建と新築マンションを検討しており、設備や価格面では若干マンションの方が優勢ですが、マンションにして払い続ける駐車場代などのことを考えると、戸建かなと気持ちが傾いています。
ただ、子どもが小学生になる頃にはフルタイムで共働きとなるため、空き巣や子どもが一人になることを考えると、セキュリティ面が心配です。

コメント

グレープフルーツ

家にいない時はシャッターは閉めたままにしています(^^)
今は育休中ですが、共働きのときは土日しかシャッターあけてなかったです(´・_・`)

• #yuko#

#yuko#

シャッターは閉めたほうが安心ですよね!私も今はセキュリティの無いアパートなので、泊まりの時はシャッター閉めてます(^^;;
    私は実家の母は在宅の仕事だったため、家に帰って親がいないことがほとんどなかったので、一軒家で子どもが一人というのが想像できなくて、セキュリティが心配なんです( ; ; )

• 2月9日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

子供が学校とか行きだすと不安ですよね。私の場合、義実家が近いので私が帰るまでは義実家にいてもらおうかなと考えています。

• 2月9日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね!ご実家が近くでしたら安心ですね(*。・ω・`*)私も親がいないときは徒歩1分のおばあちゃんの家に帰ってました♪
    実際戸建にお住いの方にお話聞けて参考になります。ありがとうございます!

• 2月9日
まめー。

うちは色々考えた上で駅近とセキュリティを重視して新築マンションにしました!
車自体は持たず、カーシェアにしているため駐車場は借りてません(´・_・`)
あとはセキュリティもですが、管理人さんも随時いるので小学生の子供がいる私には安心です!
もちろん戸建の良いところもあり、たくさん考えましたが‥(o_o)

• #yuko#

#yuko#

とてもわかります!うちも主人が出張が多いことと、フルタイムで共働きになるため、セキュリティやメンテナンスのラクさから私マンションvs主人戸建でこの一年論争を繰り広げていました(^^;;
    でも、駐車場と管理費のことや、私たちが購入できそうな間取りがマンションだと2LDK、戸建だと3LDKとなり、子どもが二人になったらマンションだと厳しいのかなと思い戸建と悩みまくっています。。。
    駐車場が不要でしたら私もマンションに決めてると思います!毎月1万2千円は痛いです( ; ; )
    立地はどちらも最高に気に入っているのと、やっと巡り会えたと思える物件なので、優先順位をよぉく検討して納得して決めたいです( ; ; )

• 2月9日
  • まめー。

まめー。

うちは逆に私が戸建派で主人がマンション派でした(笑)
    主人が47歳で私よりかなり年上のため、老後にマイホーム戸建は逆にキツイねという話になりました。具体的にリフォームや雪が降れば雪掻きやら‥さらにセキュリティは万全でありたい!という希望もあり‥うちも家族4人になりますが‥上の子とこれから生まれる子は10歳ほど違うのでマンションの3LDKでいけるね!って話になりました( ̄∀ ̄)

マンションのモデルルームや戸建のモデルルームを見に行って私はかなり実感湧きました!

あと細かい話をすれば24時間ゴミ出し可能とかっていうのが私的にはすごく魅力的でした(o˘◡˘o)

• 2月9日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね!夫婦で意見が分かれていると、なかなか折り合いつけるの難しいですよね(^^;;
    私は頑なに戸建の見学も行かなかったので、反省して最近行き始めるとどちらの良し悪しもよくわかってとても勉強になりました!笑

私も戸建を買うにしても、子どもが独立したら老後は小さなマンションに引っ越したいと思っています!やはりフラットでメンテナンスもラクなほうがいいですもんね。
    3LDKあれば子どもが二人になっても十分ですよね!ゴミ出しも魅力ですよね(*。・ω・`*)
    貴重なご意見とても参考になります。ありがとうございます!

• 2月9日