※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

4年前に結婚してから現在転職2社目でまた転職考えてるみたいなんですけ…

4年前に結婚してから現在転職2社目でまた転職考えてるみたいなんですけど、これってもう転職癖ついてると言ってもいいですよね…。
しかも今日いきなり嘱託職員に応募してたんだけど正規雇用じゃないのわかってないのかな…わかってないんだろうな…。

コメント

あーか

良いと思います…
転職理由にもよりますが、家庭持ってて4年で3社目に行こうとしてるんですもんね。。
履歴書的にもマイナスになりかねないですよね(´・ω・`;)

• なつみ

なつみ

マイナスですよね。
    「家庭持ってて」って思いますよね。その認識が甘すぎるみたいです。言っても理解できてないみたいで…

• 2月5日
ぴーにゃん

私の元旦那も転職グセがあり、私は転職マニアって呼んでました。
大体、転職繰り返す人って会社や会社の上司や同僚を理由か仕事辞めるんですよねー。
何事も人のせい、周りのせい、会社のせい。
給料が少ない、休みがない、上司が無理、同僚が無理とか。
自分の願望が120%通る会社なんざ稀だっつーのって思います。
何かしら不満抱えて、文句言いながらみんな働いてんだよって思います。
だから私は元旦那に仕事を変わるたびにあんたが自分は悪くない精神で仕事してる限りは一生定職につけなきゃクズのまんまだよって言ったことあります。
やりたい仕事とできる仕事は違うだよって。

• なつみ

なつみ

不満あるなら自分が上の立場になって変えていこうって思ってほしいですよね。
    元旦那さんってことは…失礼ですがその辺もお別れした理由なんでしょうか。
    なんだか最近離婚をリアルに考えようかと思うことがあります。

• 2月5日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

仕事できるようになってから文句言えともずーっと言ってましたよ笑
    元旦那は不動産屋で働いてたのですが、不動産って基本給プラスインセンティブが付くんです。
    売れば売るほどインセンが付くのでどれだけインセンが付いたかでどれだけ仕事ができたのか一発でわかっちゃうんですよねー。。。
    因みに元旦那はずーっと基本給オンリーでした。
    それも会社の体制のせいだとか、現実を見ない客が悪いとか。
    ほんとこいつ頭沸いてんなって心底思ってましたよ笑
    売れないのはお前の実力がないからだって笑笑
    一回逆ギレしだして、じゃあやってみろって言われたんで同じ職種の所に就職して、宅建の免許も車の免許も持ってない私が2ヶ月後には元旦那の給料の倍以上もらってました笑笑
    それで俺はお前のせいでプライドがどーの、鬱になっただのどーのほざいてましたけど。
    離婚理由は向こうの不倫です。
    結局不動産屋辞めて、パチンコ屋の経理で働き始めて、そこではたらいてたアルバイトの女と不倫しました。
    今は私も再婚して、鉄鋼業の三交代ってゆーきつい仕事を毎日愚痴を言いながらでも家族がいるからって一生懸命働いてくれる旦那さんと子供たちと幸せに暮らしています。
    なつさんの旦那さんがどんな理由で転職されてるのかは分かりませんが、もし、私の元旦那みたい会社が悪い、会社が合わん、人が合わんみたいな理由なのであれば転職グセは治らないと思います。

• 2月5日
  • なつみ

なつみ

その状態で不倫とかもう本当離婚しかないですよね!今はお幸せということでなりよりです!!
    うちの旦那の理由は仕事はお金稼ぐツールであるから転職は悪くないし自分の強み(ボランティア的な内容で良いことなんですが金にならないことが多い)をより活かせるようにしたいということです。
    言ってることはわかるんです。でも甘いなぁとも思います。
    社会的信用度(ローンなど)が下がるとかの意味が言っても理解できてないみたいで…新しい考え方なのか?そんな感じで外人と話してるようにたまに思います。

• 2月5日

私の元旦那も転職癖がありました😅
人生のほとんどは会社で過ごすから、若いうちに、など色々理由をつけて転職の説得をされてきましたが家庭は安定しませんよねー😅💦バランスが崩れまくりで転職癖も離婚理由になりました💦

• なつみ

なつみ

人生のほとんどってやつうちの旦那もそれ言ってましたー。家庭の安定ってどう言ったら理解してもらえるんでしょう。

• 2月5日

結婚して5年。
転職3回です🌀
平均2~3年周期です。
趣味、転職と呼んでます。
旦那は理想が高く、正義を貫き、上司に嫌われ、辞めるパターンです。
次辞めたら実家帰るからな、と言ってますがどうでしょうね~。
根性ない旦那です…。
早く私が働かないと。

• なつみ

なつみ

理由がどうであれ転職多いのは嫌ですよね…。私も最初はそんなに現状の会社が良い環境ではなかったためその辺を転職で改善されるならと気にしなかったんですが…なんだか疑念を抱くようになってきました。
    私が働かないと、と保育園応募で入れることになったんですが求職中なため扶養内パートか正社員か悩んでます。。

• 2月5日