※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈💙
妊娠・出産

2人目の出産エピソードを教えてください。

もうすぐ2人目臨月入ります!!

1人目は結果は安産でしたが、
35時間かかり大量出血で
結構大変な出産でした😑😑

2人目はどんな風になるのか…

皆さん、2人目の
出産エピソード教えてください💖

コメント

こんにちは✨
5歳2歳が居ます😆

上の子は難産でしたが
赤ちゃんは元気、

下の子は超スムーズでしたが
出血多くて歩けなかったり、
スムーズ過ぎて赤ちゃんの呼吸が追い付かなくて保育器直行でした😥

どちらも経験してみて、
赤ちゃん元気なら難産でもいいやって思いました😅💦

み ゆ き

一人目は微弱陣痛で16時間かかりましたが二人目は3時間でした!5分間隔から1時間ぐらいで3分とかになり凄く早かったです!
最後の方がバタバタしすぎて気持ちと体がついていけませんでした!

くろーばー

1人目は破水から始まって、分娩台で1時間いきんで疲れて最後はお腹押されて出てきたのですが、
2人目は、一旦陣痛が来て進みかけていたのに、5時間ちょっと経ってちょっとウトウトしたら遠退いてきたため、促進剤飲んだら、その2時間後に生まれました。
促進剤飲んでから一気に進んで、「子宮口5センチちょっとだね」と言われた10分後には全開で、いきみ一回で生まれました。
それなりに痛かったのは痛かったですが、1人目の産後は疲労感と足が生まれたての子鹿状態だった事を思えば、スポーンと生まれたので楽でした。
足がガクガクなる事もなく、強いて言えばビッグベビーだった事もあって、裂けた会陰が痛かった、あと、後陣痛が1人目の比じゃない程痛かったです😅

でも、その後の育児も含めて、1人目より2人目の方が色々と楽だと思ってます。
大変なのは、上の子の赤ちゃん返りくらいです😅

もうすぐ会えるの楽しみですね😊
出産頑張ってください!

よしえ

2人目は予定日2日前に、破水⁉️と思って夜病院に行きましたが違って、その時のグリグリが効いたのが、次の日の早朝2〜3分間隔の軽い痛みで起きました。
なんだろう?と思い1時間ほど格闘しましたが、おかしいと思い、連絡し病院へ。
そしたらもう5センチ開いてました‼️
あれよあれよと進み、3時間後には産まれてました。

ちなみに、1人目は36wで破水、促進剤からでした。
3〜4人目は朝おしるしあり、その日のうちに陣痛、出産。
4人目は翌日早朝出産でした。
5人目は早朝から5分間隔くらいで耐えられる痛みあり、上の子ら送り出した10時頃入院。
しかし午後になり遠のき退院🤣
また、夜に痛みが来ると立ち止まるほどになり入院。
日付け変わってすぐ産まれました😊

🌈💙

皆さんありがとうございます❤️
まとめての返信すいません。
色んなエピソード見て
自分の出産がどんなになるのか
また楽しみになってきました😂
2人目だからって安産って訳でも
ないんですね😂頑張ります❤️