※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNA
お出かけ

4月に沖縄に初旅行行く予定なのですが、子どもは4月には生後6ヶ月になり…

4月に沖縄に初旅行行く予定なのですが、子どもは4月には生後6ヶ月になります。
初めて飛行機に乗るのですが、バシネットはどの席でも使えるのでしょうか?何も知らなくて、席を真ん中席の1番前をとったのですが、トイレに近いところと思って。どうでしょうか(´•ω•̥`)
あと、4月の沖縄は子どもはどんな服装がいいのでしょうか?知っている方教えてください<(_ _)>よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まなみ

バシネットは設置できる席が決まっています。
航空会社に問い合わせてお願いしてみてくださいね。

娘を5ヶ月のときに沖縄に連れて行きましたが、トップスは半袖か薄手の長袖。ボトムは薄手の長ズボンやレギンス。寒いときに羽織れるようにカーディガンとパーカーを持って行きました。

• まなみ

まなみ

↑連れて行ったのは4末です!

• 2月5日
  • ANNA

ANNA

なるほど!ありがとうございます!確認してみます(´∇`)

• 2月5日
ぷらり

バシネットは壁に取り付けて使用するのでその飛行機の座席表を確認してみてください。
生後6ヶ月から数回飛行機には乗ってますが、バシネットは使用したことがありません。離着陸時は基本抱っこしとかないといけませんので、基本ずっと膝の上で遊ばせたりお昼寝させたりしています😊
オムツ台付きのトイレは真ん中にあるのでしょうか?
私はいつも子供がいるので…と後方の席を押さえてもらいます。
後方は子連れも多くて席も空いていることがあり、オムツ台のお手洗いにも近くて、少し立ってあやすスペースがあったりと、泣いたときに抱っこしてあやすことができる、オムツをすぐに替えに行ける、子連れが多くて安心などメリットも多いです。
デメリットは出るのが遅くなることくらいでしょうか。
4月の沖縄は薄手の長袖がいるくらいの気温だと思います😊

• ANNA

ANNA

そうなんですねー
    再度考えてみます(◞‸◟ㆀ)

• 2月5日