※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の服、お店のオススメは?0歳クラス入園予定で、上下つながりやボタン禁止。トップスは70サイズで春物欲しいです。

お子さんを0歳児から保育園に預けたママさん、保育園用のお洋服はどんなお店で買いましたか?
4月から保育園の0歳クラスに入園予定です。
上下がつながっている服、後ろにボタンがある服(肩のパッチンはオッケー)、過度な装飾がある服、フードのある服、紐のある服 は禁止とのことです。
なので、トップスは1から揃えなければなりません💦
みなさんどんなお店で買っているのか、オススメのお店がありましたら教えてください。
サイズは70でまだ少し大きいので春物は70を買いたいです。

コメント

ミーハーまま

ユニクロ、バースデー、ディラッシュ、ブリーズです🙇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥︎
    ディラッシュというお店は初耳です!調べてます(*´艸`*)

• 2月5日
ぴっぴ

保育園用は安くていいと思っているので、西松屋、バースデーで基本買ってます💡

私なら80サイズを買って秋にも着せますが、お金に余裕あるなら70でも全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋もバースデーも近くにあるので覗いてみます(*´艸`*)
    うちの子、おチビちゃんで…80だと袖を2回折っても大きそうです笑
    半年違いの子供がいる従姉妹がお下がり待ちなのもあり、春しか着られなくても70を買おうかなぁーと思っています(*´ ∀ `*)

• 2月5日
ねこじゃらし

10ヶ月で保育所預けました😊
70サイズで上下分かれてる服ってなかなか少ないんですよね💦
私はアカチャンホンポや西松屋、バースデイで買いました。アカチャンホンポは割と70サイズの服も多かった気がします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!同じです!!うちも10ヶ月で保育園デビューです!!
    そうなんです( ;´Д`)70ってセパレートの服少なくて…
    うちの子、成長曲線の下の方をウロウロしているので80だとかなりブカブカで袖は2回折っても長そうです💦
    アカチャンホンポ近くにあるので覗いてみます♥︎

• 2月5日
まま

ユニクロ西松屋バースディ赤ちゃん本舗です。ユニクロ赤ちゃん本舗は生地がしっかりしてます。
ユニクロは作りが大きいのでトップスズボンは袖を曲げてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん ユニクロ、西松屋、バースデー、アカチャンホンポ が人気なのですね(*´艸`*)
    保育園でけっこう他の子とかぶりそうですよね笑
    ユニクロは大きめなのですね!!
    とても参考になります!!ありがとうございました♡

• 2月5日
ままり

保育園用は、ユニクロ、GAP、バースデー、西松屋で買うことが多いです✨
保育園用の服たくさんいりますし、今から大きくなることを考えるとサイズ80でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAPの赤ちゃん服、可愛くてお気に入りです(*´艸`*)
    でも今はつなぎの服ばかりなので今度セパレートの服も見てみます!!
    うちの子、おチビちゃんで80だと2回袖を折っても大きそうです💦
    もう8ヶ月だというのにセパレートの服だと70がまだブカブカで( ;´Д`)
    悩むところです💦

• 2月5日

70のあるお店でセバレーツとなると。。とりあえずアカチャン本舗やトイザらス、イオンなどの量販店で揃えるのが無難だと思います。
ミキハウスも70ありますが、春までの限定だと少しもったいないかと。。

夏の半袖ぐらいから80で揃えると良いかもしれないですね。夏用ボトムスはユニクロの五分丈が店頭に出始めたらそちらを揃えると良いかと。。
(80の七分丈はちょっと長めかもしれなあので。。)

あ、あと、プチマインはものによっては80でも小さめのデザインもあるので(ここのメーカーは洋服によって大きさにばらつきがありすぎ。)そちらを買ってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70のセパレートって、ほんと少ないんですよね💦
    しかも、可愛いの となるとますます少ない笑
    トイザらスはチェックしてませんでした!!近くにあるので週末行ってみます(*´艸`*)
    去年の夏の終わりにセールで80の夏服をいくつか買っておいたのです♡この夏サイズぴったりで着れそうです(≧艸≦)
    ボトムスはユニクロが人気みたいですね!!ユニクロの子供服は洗濯に強く丈夫ですよね!!
    プティマインも好きです♡今までは上下繋がっておる服しか見ていなかったのでセパレートの服、チェックしてみます(*´ ∀ `*)

• 2月5日