※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子はテレビを見るが、遠くから小さな数字も読める。下の子が邪魔すると前に出て見るが、安心しているか不安。他の4歳児も時々テレビの前に行くか。

4歳4ヶ月の息子のことですが、未だにテレビの目の前で見ることがあります💦
3歳の健診でも、検査キットの絵を見せて答えさせるというのを家でしましたが、ふざけながらも両目とも全部答えられ、健診でも引っ掛かりませんでした!
今もテーブルからテレビまで250~270メートルぐらい距離がありますが、そこからテレビの下にある米粒2~3個分ぐらいの小さな時計の数字も読めます!

ですが、下の子がTVの前で邪魔をするから!と言って、この番組見たい!と思うと邪魔されないように前に行って見ています😰

ただ、下の子が邪魔してくるから!という理由でテレビの前に立って見てるのであれば安心なのですが、、

同じ4歳前後のお子さま、たまにテレビの前に行って見たりしますか?
ずっと目の前にいるわけではないですし、遠くから見てて見えないと顔を傾けたり目を細めたりすることもありません。

ただ、近いことだけですが、大丈夫か?とたまに思ってしまいます💦
離れるよう促し、見えるでしょ?と聞いたら、見えるよ!○○が邪魔してくるから!と言ってます!

コメント

検診でも問題なかったのなら大丈夫じゃないでしょうか?(^^)
長男もよくあります。TVの前で正座して見てること(笑)

気になったら眼科で視力検査とかしてもらうのも安心できるんじゃないでしょうか☆