※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのご飯は、親が食べさせるか、自分で食べさせるかどちらが一般的でしょうか?

1歳半くらいのお子さんをおもちのかた!
おにぎりとかにせず、ただ茶碗にごはんをよそっただけのとき、親が食べさせてますか?それともスプーンやフォークでお子さん自身で食べさせてますか?

コメント

ままり

自分でスプーンでたべますし、口にいれようとしたらいやがります。

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    すごいですね☺️
    うちの子やる気なくてダメダメだったので、まわりの子が気になっちゃいました!

• 2月5日
  • ままり

ままり

やる気というか、親がてを出さなければ案外たべます。

• 2月5日
♡062105♡

自分で食べたがるので自分で食べさせながら私からも食べさせたりしてます😅自分だけだとなかなかお口に入らないので💦💦

• まー

まー

そうなんですか💡
    うまくできないですよね💨うちの子できなくてイライラしちゃうみたいで、いつも食べさせちゃってました😰

• 2月5日
mi

自分でスプーンを使って食べてます☆
時間がない時や上手く口に運べない時は
介助してますよ😄

• まー

まー

すごいですね⭐
    うちもそろそろちゃんと食べさせないといけないですね😣👍

• 2月5日
チー坊

うちの子はほぼ全てのものスプーン使って自分で食べてます!
まだまだこぼす量も多いですし、手づかみもしちゃいますが😅💦
汚れてもいいから、自分で食べてーって感じで、ふつうに自分たちも横でご飯一緒に食べてます😊

• まー

まー

自分で食べられると、親も一緒にご飯できていいですよね(*^^*)
    うちも、ちゃんと自分で食べられるようにしようと思います!!

• 2月5日