※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がオーボールを持つと怒って泣く。他のおもちゃは?左手で持たせる?無理はNG?

3ヶ月の息子がオーボールを最近持つようになったので、ちょくちょく渡しているんですが…口に入らないことで怒って泣き出します。ガラガラも気に入らないのかポイッとします。

他に何かいいおもちゃありますかね???
ちなみに左手は頑なにグーしかしないのでできれば左手でも持たせてあげたいんですが、あまり無理に持たせないほうがいいんでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

軽めのおもちゃを持たせたら、興味持って舐めたりしてます。耳部分はおっぱいみたいな形でなんでちゅぱちゅぱしてることもあります。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    私も軽めのおもちゃにはしてるんですが、オーボールとガラガラ2つ、あとは歯固め2つしかなくて…

これどこに売ってるんですか〜?

• 2月9日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

西松屋で買いましたよ。歯固めのおもちゃも買いましたが、あまり興味なしな感じです。

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!!
    この前見に行きましたが別のおもちゃ目的だったので気づきませんでした( *ω* )

最近授乳終わりかけのときに毎回乳首をぎゅーっと噛まれるので、少しずつ歯固めも使ってますが、重い&少し大きいので、私が持って口に運ぶ感じです。笑

• 2月9日

うちもしょうちゃんママさんと同じものを1ヶ月の頃から買って持たせてました♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!このおもちゃ試してみたいです〜!どこに売ってますかー?

• 2月9日

退会ユーザー

私はイオンのおもちゃ売り場で買いましたよ♪どこのおもちゃ売り場でもだいたい売ってるかなと思います☆とても軽いので持ちやすいです(*^^*)

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!どこにでも売ってるんですね!!明日にでも見に行ってみます♥︎

• 2月9日
kurimon

そのうち自分の手を眺めたり動かしたりしはじめます♪おもちゃは横に置いておくと自分で取ろうとします♪取ろうとして寝返りしたり動き出します。
なのであまり気にしなくていいと思います〜

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

すでに眺めたり動かしたり、おもちゃに手を伸ばしたりしているんですが、自分で手にしても怒って泣き出すのでどうしたらいいものかと…(´・_・`)

見守ってあげるのが1番ですかね◟̆◞̆

• 2月9日
  • kurimon

kurimon

かわいいですね^^
    ちなみにうちのこは音の出るものが好きで、おもちゃよりスーパーの袋とかおしりふきの袋とかガサガサ鳴らしてます♪

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

両手ともしゃぶってたりするのでびっくりしますがかわいいです!

それはkurimonさんが鳴らしてあげて…ですよね?

ご飯作るときに決まって機嫌悪くなるので、おもちゃ持たせてあげたら興味持ってくれるかな〜と思ったんですが、ギャン泣き出きしだすので結局なかなか作れずで( *ω* )

それも試してみます♡ᵕ̈*

• 2月9日
  • kurimon

kurimon

うちは自分でやってますが3カ月だとまだかなぁ。ママの興味を引きたくて泣くんですね!かわいい^^ オルゴール鳴らしたりメリーみたいな動くものを見せたりくらいしかできないですよね。夕方は泣くものですよね〜あとは昼寝してる間に作るしかないですよね…仕方ないです^^;

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    口に入れてしまいそうでちょっと怖いです(´・_・`)

オルゴールは効果なくて、メリーはないのでこれから買うか迷ってます( *ω* )

本当夕方は泣きますよね。。。そう思って昼寝してる間に準備はじめるものの、結局音で起きてしまって…笑

難しいですよね!

• 2月9日
  • kurimon

kurimon

わかります〜!
    泣くのも運動だと思って多少あきらめましょ!うちは6ヶ月頃からなくなってきました〜
    黄昏泣きって昔からいいますもんね。

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね(´・_・`)黄昏泣きですよね。
    うちは団地住まいなのであんまり大声でギャンギャン泣かれると隣近所にご迷惑じゃないかなとか虐待と思われないかなとか色々考えてしまって。。。しばらくは仕方ないですよね( ;o; )頑張って乗り越えます!

• 2月9日
coha

うちもいろいろ持たせますがしばらくしたらポイです!
オーボールも持ちやすいのに少ししゃぶってすぐ投げてます。笑
結局1番気に入ってるのは授乳の時に使ってるタオルですね(*´-`)
まじまじと見つめたりしゃぶったり、顔をスリスリしたり…
あと、自分の拳です。

持たせようとして持たなかったら、無理に持たせなくても好きにさせたら良いと思いますよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

オーボールが1番持ちやすそうだなって思って渡すんですけどね。。。だんだん機嫌悪くなっちゃうのでおもちゃ渡すのもどうなのかなって思ったんですけど、うちだけじゃなくて安心しました!

うちの子も拳大好きです。笑

最近まで両手ずっとグーだったので、病院でおもちゃ持たせてあげて指使う練習もそろそろしてあげてねーって言われて持たせ始めたんですが、左手は相変わらずで…

右手だけでも持つようになってくれたのでもう少し様子みてみます!

• 2月9日
  • coha

coha

ママの指を握らせてあげたり、手を開いてハンドマッサージみたいにムニムニしたりツンツンしながら遊んであげるのも、刺激になっていいかもですね(*^^*)

• 2月9日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね!!ハンドマッサージもなかなか開いてくれないんですが、毎日やってみます◦̈⃝

• 2月9日