※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が夜何度も起きて水分を欲しがり、寝不足で吐き気と頭痛がする。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

夜何回も起きることについでです。
明日で1歳になる息子なんですが、毎日、夜何回起きたかわからないくらい何回も起きます。そしてその度に水分を欲しがります。
空気が乾燥してるから喉渇くのかなと思い加湿器も付けているのですが変わらずです…

断乳後1ヶ月以上くらいずっとこの状態で寝不足すぎて吐き気と頭痛がします。

同じようなお子さんいますか?(><) 時期的なものなんでしょうか…昼間も後追いがすごく、とても甘えん坊です。

なにかやってみたほうがいいことはありますか?
しんどいのでどなたかアドバイスください😭

コメント

jurara

アドバイスじゃないんですが、まったく同じでした、、、。
産まれた時から朝まで寝る事なんてなくて、夜中1時間起きや30分で起きたり朝までに7回は起きてました。
10ヶ月で卒乳、11ヶ月で寝る前だけのミルクも拒否!離乳食は授乳してる時もバクバク食べてお腹いっぱいなはず、、、でも夜中何回も起きてマグで水分取ったら寝る、、、それでも5回は起きて水分欲しがり朝まで寝る事がなくて、本当に最近ここ1週間朝まで寝てます!!やっとです!!
口が寂しくて起きてるのか、喉乾いて起きてるのかわからないですが、加湿器にプラズマクラスター付けて寝てるんですが、、、。
寝不足で頭痛ストレスで頭痛わたしも毎日ってほどでした(ノД`)

  • はる

    はる

    まっったく同じです😭😭😭
    離乳食バクバク食べてるのに…😭😭

    時期的なものなんですね…
    休日に旦那に子どもを見てもらってやっと寝られてるって感じです😂

    朝まで寝てくれる日を夢見て頑張ります😭❤️
    コメントありがとうございます😊

    • 2月5日
deleted user

睡眠退行ではないですか??4ヶ月、8ヶ月、11ヶ月であると聞きました。うちは4ヶ月の睡眠退行がこの前まであり、無数に起きてました😥

  • はる

    はる

    あぁ…そういえば8ヶ月の時もありました😂
    8ヶ月の時は2週間くらいで寝てくれるようになったので今がすごく長く感じます🤣
    つらいですよね…

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神やられますよね…毎日のように寿司、ケーキ食べまくりました。。
    お互いがんばりましょう😢

    • 2月5日
  • はる

    はる

    それいいですね!笑
    なにかでストレス発散しないとですね、わたしもケーキたらふく食べたいです😭💕
    頑張りましょう!!😢

    • 2月5日