※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
妊娠・出産

排卵日に出血があり、今朝は多い出血があります。排卵出血か自己判断。病院へ行くべきか悩んでいます。

排卵出血について。

2人目の妊活をし始めて4ヶ月ほどです。
3ヶ月くらい前から毎月排卵日辺りで少量の出血があります。
昨日の夜も少量の出血があり、ちょうど排卵日付近かなーと思い、仲良ししました。

ですが今朝、おりものシートいっぱいに出血があり……💦
生理以外でこんなに出血したことがないのでびっくりしました😵

排卵出血なのかどうかは自己判断ですが、同じような方いますか?
様子をみて病院に行った方がいいのでしょうか😢

コメント

ままり

子宮がん検診はされてますか?

  • トラ*

    トラ*


    子宮頸がんの検診は、確か去年しました!
    その時、産後生理痛がひどかったこともあり、子宮のエコーを診てもらいました。
    白いものがうつっていましたが、でもお医者さんは異常なし、と言われました。

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    もしかしたら子宮体がんもしらべてみてはよいかもしれません

    • 2月5日
  • トラ*

    トラ*


    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    なんとなくきいてみてもいいかも!先生によってはまだ若いから大丈夫という先生もいるので。

    はい、不正出血があるといえばみてくれます

    • 2月5日
  • トラ*

    トラ*


    今日は様子をみて、明日受診してみようと思います。
    ありがとうございました!!!

    • 2月5日
トラ*

産婦人科で、不正出血があると伝えたらいいのでしょうか?
子宮体がんを調べたい、と伝えるべきでしょうか?💦

yu

おはようございます。
私も2.3ヶ月前くらいから
排卵出血があり毎回2〜3日出血があります。

ちなみに子宮頸がんは12月ごろ検査して陰性でした😭😭

  • トラ*

    トラ*


    そうなんですね💦

    排卵出血で病院に行かれましたか?

    • 2月5日
  • yu

    yu

    行ってないです笑
    病気かなと思って心配になりますよね。
    でもルナルナで見る限り毎月排卵日付近なので違うかなーなんて思ってます😭

    • 2月5日
  • トラ*

    トラ*


    私もちょうど排卵日付近です!
    毎回ピンク色くらいなんですが、今朝は思いっきり血で💦💦💦

    yuminさんは量は少ないですか?

    • 2月5日
  • yu

    yu

    いや、排卵日当日だった日は
    パンツに着く、生理初日みたいな感じでした😭今は織物に混ざってる程度です😂

    • 2月5日
  • トラ*

    トラ*


    そうなんですね💦
    そのくらいだと排卵出血かなと思いますよね!
    量が多い日が続いたら病院に行ってみようと思います😭💦

    ありがとうございます!!!

    • 2月5日
  • yu

    yu

    思います笑
    そうですね😭😭私も子供産んでからよくあるんですけど毎月排卵日付近なので行く気になれなくて😔

    • 2月5日
  • トラ*

    トラ*


    遅くなりすみません💦

    特に痛みなどないと様子見になっちゃいますよね😣

    みなさんに話を聞けて少し冷静になれました!
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月5日
  • yu

    yu

    よかったです😍私も今日のお昼頃止まりました笑笑

    • 2月5日