※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

所沢市の保育園入園承諾結果が気になります。指数表の配点が違うので入園内定者最低点数は参考にならないかも。自宅は79点でした。何点で申請されたか教えてください。

所沢市ももうすぐ保育園入園承諾結果がわかりますね。。

なんだかソワソワしてしまい、色々調べていたのですが、今年度と来年度の指数表の配点が少し違っていることに気づきました。そうなると公表されている入園内定者最低点数はあんまり参考にならないのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。。。
みなさん、何点で申請されたか差し支えなければ教えてください。
(我が家は79点でした。)

コメント

チビママ

ほんとそろそろですね!配点違ったんですね!気づきませんでした!ちなみに私は育休中なので180点でした!

• あきんこ

あきんこ

まだなのはわかっているのに、なぜか気になって無駄に調べてしまいます(笑)
    育休後の再入園なんですね!!ご姉妹で同じところに入れるといいですね🙏

• 2月5日
  • チビママ

チビママ

今週末とかの予定ですよね!保育園はどの辺ですか?私は東所沢です

• 2月5日
  • あきんこ

あきんこ

土曜日に届きそうですよね。。私は日曜日まで不在になるので、わかるのは日曜日の夜になりそうです。。
    私は所沢駅周辺の園に希望出しました。東所沢も結構厳しいですか??

• 2月5日
  • チビママ

チビママ

所沢駅周辺って結構激戦区そうですね!

東所沢結構2歳児までの小規模と普通の認可とあるのでいい感じにばらけてるかな?って思いますけどやっぱり受け入れ人数と待機数はあってないですね😵

• 2月5日
ゆっきー

ホント、落ち着かないし今後の予定も立てられないので早くして欲しいです💦
私は73点でした🍀

• あきんこ

あきんこ

本当、予定が立てられないですよね💦💦
    早くして欲しいけど、そうもいかないのはわかっているからもどかしいですね😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすいません…。
    今年7月に出産予定で、今年の4月入園の点数の高さを見てまだ産まれてないのですが心配になっております…。
    夫婦共にフルタイムが7.5のため点数が75点になる予定なのですが、73点でも保育園って希望のところに入れましたか?😭
    ちなみに西所沢、所沢付近で探す予定です。

• 3月11日
  • ゆっきー

ゆっきー

おめでとうございます‼️

うちは入れました!
    ただうちは駅から離れた園だったので…
    やはり駅近の園は競争率も高くなるとは思います💦
    無事、入れるといいですね💨

• 4月7日