※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさりー
妊娠・出産

姫路市でふたりめの帝王切開を考えています。中林産婦人科がいっぱいで他の病院を探しています。帝王切開の情報を知りたいです。

姫路市でふたりめの里帰り出産を考えています。
ひとりめは中林産婦人科で帝王切開でした。ふたりめも帝王切開になるのですが、中林はいっぱいで断られてしまって、他に病院を知らず、困っています。
姫路で帝王切開をされた方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので情報をおしえてください。
入院日数、費用、部屋、病院の雰囲気、など、よろしくお願いします。

コメント

ちゃままま

中林さんで出産されたのであれば総合病院は微妙かもしれませんが…
私は自分にトラブルあり、姫路聖マリア病院で2人帝王切開しました。ふたりとも緊急帝王切開、日曜日の夜間手術、入院日数8日、65万程度、限度額認定証で手出し7万程度、医療保険で28万入り収支+21万でした。
マリアはすべて個室で、食事は総合病院なので中林に比べたら劣るとは思いますが、はじめは粥からどこもスタートなので私は気にせずでした(笑)お祝い膳あり家族と食べられます。助産師はベテラン多く頼りになりますが、経産婦はそこまで干渉されません。もちろん聞いたら教えてくれます!
上のお子さんとは一緒に入院できません。家から近いところがいいと思いますよ!おおたと西川もよいと聞きます。ご参考までに…

• うさりー

うさりー

情報ありがとうございます!
    聖マリア病院もよく聞く名前ですね!入院日数8日で65万円ですか。だいたいどこもそんな感じなのかな?
    確かに初めはおかゆばかりですし、私もあまり気にしていません。
    個室ということですが、トイレやお風呂もついているのでしょうか??
    立岩さんは中学生以下?未満?は病室にもは入れずロビーまでで赤ちゃんとも会えない、と聞いたので、入院とまではいかずとも部屋に入れるだけで十分かなと思っています!

• 2月5日
  • ちゃままま

ちゃままま

経産婦は希望したら1日はやく退院できるみたいですよ。そのぶん安くなると思います。トイレ、シャワーは部屋についています。わたしは他人とトイレ、シャワー兼用が嫌だったので良かったです。

• 2月6日
  • うさりー

うさりー

一日早く退院できるんですね!
    健診時に助成券使ってプラスで支払いってありましたか?
    あ、あと帝王切開後の抜糸はありましたか?溶ける糸?でした??
    マリアは入院中にマッサージやエステがあるとか退院時おみやげがあるとか、そういうオマケってあるのでしょうか?
    何度も質問すみません!

• 2月6日
  • ちゃままま

ちゃままま

うさりーさんのように上のお子さん小さい方はみんな早く退院されてました!わたしは長男年中ですし、上げ膳据え膳でゆっくりしたかったので、フルで入院しました(笑)
    抜糸はありません。溶ける糸だったと思います!
    入院中おっぱいマッサージはありますが、エステとかそういう系はありません(涙)お土産ありますがおおたさんと同じような感じです。ミルクはすこやかの一缶貰えます。長男のときはもっと良かったんですが…

検診は総合病院はどこもそうだと思いますが、初回は総合病院を選択したことの選定医療費がかかります。助成券貰うまでは高かったですが、助成券貰ってからは、支払い大体150円~千円未満が多かったです。4 Dはありません。

胎児スクリーニング検査も希望者にあり、これも助成券使えたので良かったです。

予定帝王切開なら助成券余りますよ。
    マリアは38wで手術です。
    わたしははやくなっちゃって37wでした…

• 2月6日
  • うさりー

うさりー

総合病院って選定医療費というのが、かかるんですか!知りませんでした。
    でも健診代は安いですね!
    おみやげもだんだんランクが落ちていくのかな〜笑
    マリアの情報がなかったのでとても参考になりました!
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございました!

• 2月7日
琉ママ104

去年の10月におおたレディースクリニックで帝王切開しました!
入院日数は7日間で、部屋は個室、手術日の朝に入院で、昼から手術で費用は7万弱でした!
私も1人目帝王切開で、2人目だったのですが、37wで推定2500g過ぎてたら37w丁度で手術になると思います。
待ち時間もそんなになく妊婦健診出来ましたし、助産師さんも優しく、先生も無口な方ですが聞けば何でも答えてくれます。
ご飯も美味しいです。
半母子同室で、夜は預ける感じです!
おおたさんも上のお子さんとは入院出来ないです、、

• うさりー

うさりー

おおたさんの情報全然知らな買ったのですごく参考になります!
    部屋は個室で7万ってすごく安いですね。驚きです。
    お部屋にトイレやお風呂はついているのでしょうか?
    立岩産婦人科は中学生以下は病室には入れずロビーまでで赤ちゃんとも会えないと聞いたので、入院とまではいかずとも会えるだけで良いかなと思います!
    妊婦健診の費用はどれくらいだったか教えていただけますか?

• 2月5日
  • 琉ママ104

琉ママ104

部屋にトイレは付いてますが、シャワー室は別です!
    1部屋だけトイレ、シャワー室付きの特別室がありますが、部屋代が少し高くなります!
    おおたさんもロビーなどに注意書きはありますが、みんな部屋に入ってました!ウチの子も毎日部屋まで来てましたし、赤ちゃんにも会えてます!助産師さんにも特に何も言われませんでしたよ!
    妊婦健診は助成券を使っても、毎回3000円くらい払ってました!
    4Dエコーを希望した場合、初回は無料ですが、2回目から2000円かかります!

• 2月5日
  • うさりー

うさりー

健診で毎回3000円もプラスなのですか…姫路市の助成券ってそもそももとはいくら分なのでしょう??
    あ、退院時の7万円というのは高額医療費の限度額申請か何かしての、7万差額ということでしょうか??
    あと帝王切開後は抜糸とかありましたか?溶ける糸?でしたか?
    おおたさんは、入院中にマッサージやエステがあるとかおみやげがあるとか、そういうオマケってあるのでしょうか?
    何度も質問すみません!

• 2月6日
  • 琉ママ104

琉ママ104

限度額適用認定証を提出しての、差額7万弱でした!
    手術は溶ける糸で、私は平日の手術でした!
    エステとかではないですが、頭を洗ってもらって、肩とか背中を揉んでもらいました!
    退院の前日くらいにお祝い膳と、たくさんの試供品、へその緒のケース、10本入りのスティックタイプのミルク、タオル、スタジオアリスの撮影券などを貰いました!
    おおたさんも、経産婦さんで、傷口など問題がなければ早く帰れます。

• 2月6日
  • うさりー

うさりー

結構いろいろついてくるんですね〜!
    マッサージもうれしいですね!
    おおたさんの情報が全くなかったので、とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

姫路マリア病院は予定帝王切開の手術日、何曜日かきまっていますか?

妊娠がわかり、どこの病院にするか考えています!
1人目は帝王切開なので
2人目は総合病院でお願いするか考えています(^^)