※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
家族・旦那

悩んでいます。彼とは子供が出来たこともあり、結婚する予定でいました…

悩んでいます。
彼とは子供が出来たこともあり、結婚する予定でいました。親に挨拶も終わっています。
ですが、彼が酔っ払った時に実はバツ2で子供も2人いると、口を滑らせました。。
バツイチ子持ちとは聞いていたのですが、バツ2でそこにも子供がいるとは聞いてませんでした。
すごく信用していたので、裏切られた気持ちで悲しくなりました。毎日悪阻で辛いし、喧嘩する体力もありません。
ですが、逆ギレされて嫌われたくなかったから言えなかったと、過去は消えないとか開き直ってきます。
そこはしょうがないと元から言っていたのですが、嘘をつかれていたことがどうしても許せません。
正直自分はこんな人を選んだのか後悔すらしています。
お腹に子供もいることだし、自分の感情だけで、動けないのが辛いです。
こんな嘘をつく人なんて、結婚したら嘘ばっかりつくのではないかと思います。
急に将来のことを楽しみにしていた自分が惨めで馬鹿みたいに思えてきます。
子供を下ろすなんて考えていません。

みなさんならどう思いますか?
人の意見を聞きたいです。

コメント

💋

バツ1とバツ2じゃちょっと違いますよね😂
バツ1なら前の離婚で悪いとこ等反省してまた1からやり直せると思いますが
バツ2ってなると…前々回の離婚の反省できなかったのかなって😱
その離婚理由にもよりますが(;_;)

私ならまだ籍は入れず、認知届だけ出して
様子見ですかね…😭😭

♡コキンちゃん♡

ネコさんの事を失いたくなかったんでしょうね...
養育費の支払いなどの詳細や離婚理由を改善するなど出来ることをまず約束してもらいますね!!
内緒にされていた分、結婚スタートから信用が無いのでまずは話し合いします。
後はどこまでネコさんが信用するかどうかですよね!
私なら念のために離婚届まで書いてもらって直しておきます!!

deleted user

なんだか他にも隠し事はないか疑ってしまいそうですね…
借金とか。。
挨拶が終わっているとのことでしたが、彼の両親からは何も言われたりは(バツ2のことなど)しなかったのですか?

ペンさん

付き合ってた期間はどれぐらいですか??
確かに悲しいけど
子供に罪わないし今どき❌付いてるのなんて当たり前って言ったら悪いけど珍しいことではないですよ🥺
きっと、彼も言いにくかったんですよね😩
でも入籍したら戸籍でバレるし
入籍前に言いたかったんですね💦
・今後一切嘘と隠し事はなし
これは約束させましょう。
あとはその2人の子供に養育費を払っているのかどうかですね💦
好きなのは事実、妊娠しているのも事実、隠されてたのは悲しいけど許すしか方法わないと思います🥺

あやち

私も元夫に、隠されていました😥
結婚はしてなかったものの、認知した趣旨の紙を見つけてしまって、
大喧嘩になりました!

開き直ることがおかしいこと、
今更どうこうじゃないけど、
嘘ついたり隠し事されたりすると
信用出来ないってことを
淡々と話しました。

最終的に、謝られましたが、
離婚するまで、信用はしてませんでした。

妊娠して、不安な気持ち、イライラする気持ち、ストレス、あるでしょうけれど、今は赤ちゃんのために、
無理せず、真相を知った今、
どうしたいか、を考えて
答えを出したらいいと思いますよ!
嘘をつかれること、すごく悲しいですよね……

ままり

バツ2だと言いにくかったんですかね💦
本当に言いにくくて悩んで言えなかった感じなら私は受け止めます!
でも慣れた様にウソをついてる感じならきっと今までも自分にウソをついてる事もあるんだなと冷静に思い何があってもいいように今後の準備をしつつ結婚生活をします!

メメ

個人的にはバツがついてても、子供がいても良いですが隠されていたのは嫌ですね
そして、現在その子達との関係性はどうなんでしょうか?
養育費とか…もし、前妻達に何かあった時に子供は引き取ったりするんでしょうか?

養育費の話がきちんとついて払ってないなら良いけど支払い中なら今後の生活にも影響するかもだし、バックれてるような人なら万が一自分と結婚した時にも子供にちゃんとしてくれない人だなと思って不安ですね…
また、何かあって子供を引き取る可能性があるのなら自分も相手の子を受け入れられるか考えないといけないですし…

私ならその辺もしっかり話し合って、少しでも信じれなかったらシングルの道を選ぶかも…

ドレミファ♪

ネコさんが一人で育てれる環境ならば別れてもいいけど…
できないなら結婚して養ってもらたらどうですか⁉️
だめだと思ったら保育園入れて働けばいいし別れても他に子供いるなら養育費すごく安くなりそうだし…
前の奥さんに旦那さんが養育費払ってるのかも謎ですが…😅
皆さんならどう思うか…ですが
最低ですが許したくないですが
子供下ろしたくないし今回は(`_´メ)を瞑ろうと思います
過去よりもこれから幸せになれる努力をさせます😌

ろーず♡

言いにくかったにせよ、酒の席でポロっと言うとかあり得ない。本気で結婚考えてたならちゃんと言いますよ。その子供の養育費とかはどうなってるんですか?キレイなわけないと思います。私なら他にも隠し事あるかも、て一気に冷めます。ただ、お腹の子には罪はないので産んで1人で育てます。

りーまま

わたしも妊娠と同時に実は前の彼女に子供がいたこと発覚してそのことで義家族にも散々振り回され結局いま離婚前提の別居中です
しょうがないと思って結婚したけど嘘が出るわ出るわで結局最初と話が違いすぎて、、、笑