※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
お金・保険

妊娠中の保険についてお尋ねです。帝王切開等の手術で保険金が支払われるものがあるかどうか知りたいです。加入がおすすめかどうか、またどの保険会社が良いか教えてください。

妊娠中に入れる保険についてお尋ねします。
帝王切開等で手術した際 保険金が支払われます。等と言う保険 いくつかありますが これは妊娠したら加入した方が良いのでしょうか?加入していてよかった しないほうがよかった、どこどこの保険会社がよかったなどありましたら 参考にしたいので、教えて下さい(^^)

コメント

deleted user

コープ共済しか見てないのですが、5ヶ月過ぎたあたりだったか、妊娠中でも入れるけど週数が浅くないと入れない保険だったので、心配なら入った方がいいと思います。
私は8ヶ月の時に保険の存在を知って話を聞きに言ったら、もう無理ですって断られました笑

なので妊娠中でも入れる、入れないなどしっかり見ておかないと、2子目からの適用になってしまうかもしれません。

  • マーライオン

    マーライオン

    即答ありがとうございます‼️
    ネットだと 2~3こあって、妊娠雑誌でコープさんの情報を知りました。知らない人もいらっしゃるんですね、
    私はどうなんだろう、と気にはナってて…もう一度 よく調べて検討します。
    ぷうさん 分かりやすい回答ありがとうございました(^^)

    • 2月5日
deleted user

他に保険に入ってないなら入った方がいいかもしれません💦
私は悩んで結局入らなかったのですが帝王切開の場合は手術になるので元々入ってた掛け捨ての保険が降りました。
保険は基本的に妊娠したらとかじゃなくする前から入る物で、妊娠してからも週数が浅ければ条件付きだったりで入れる物があるってだけだと思います😣

例えば今回保険に入らず帝王切開になったとしますよね
次の子を考えた時に保険に入ろうと思っても次回の帝王切開に保険が適用されない可能性があります💦
私の調べた感じたとそうでした。

  • マーライオン

    マーライオン

    保険には入っているのですが 手術内容までは把握していないので 再度確認して 帝王切開等出産関係で出ない場合は 新たに保険に入りたいと思いました。

    ゆきんこさん 詳しく回答してくださり 感謝します。ありがとうございます。

    • 2月5日
るん

妊娠してからソニー入って
吸引分娩でおりましたよ🍀
異常分娩だったので今入っておいてよかったと思いました。
次回入れない可能性あるので。

  • マーライオン

    マーライオン

    ソニーさんに入ったんですね(^^)異常分娩の場合 入れない可能性もあるんですね 知りませんでした。勉強になります。
    るんさん 回答してくださって、ありがとうございました(^^)

    • 2月5日
elle woods

少し気になったのでコメントします😊
私は16週くらいの時にコープに加入、吸引分娩で共済金頂きました😊

上の方が週数が浅くないと入れない、と仰っていますが、コープは週数関係なく加入できます😅
ただ、加入から保証開始まで間が空く(初回引き落としの翌月)ので後期だと保証前に産まれたら共済金が貰えない、という事だと思います💦

コープ以外だと、日本生命も内容が良かったですよ😊

  • マーライオン

    マーライオン

    色々ありがとうございます‼️
    分かりやすい回答して下さり 勉強になります‼️日本生命さんの内容も 調べてみます🎵ありがとうございました(^^)

    • 2月5日