※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

前の職場でパワハラを受けて辞め、今は子供と家事に追われる日々。旦那との関係に悩み、育児や家事への協力について相談しています。

みなさんは子供が出来てからもお仕事してましたか?
私は前に働いてたところからパワハラを受けてて辞めてから仕事に付かず精神面を落ち着かせようと仕事してませんでした。その時に息子を授かりその時に旦那は無理して流産になると辛いのはお前だから仕事せんでいいからって言われたのに今子供が生まれ、家の事をやりながらお世話してるけど喧嘩すると俺ばっかり苦労して。俺ばっかり…と言われます。
実家に帰れまで言われ、俺の中では家事は遊びと同じだからと言われ朝から息子が寝てるのに大喧嘩してしまいました…
お前が実家に帰らないなら俺は家に帰らないし給料入っても家賃も光熱費も全て払わんからお前全て自分でやれと言われました。
私が甘えてるんですかね…。仕事できない理由を息子のせいにしてるまで言われて今涙が止まりません…
クソとかガキとかブスとかデブまで言われてこんな女だと思わなかったまで言われました…。旦那は自分の趣味のために先月出産祝いを使ってまで欲しいものを買って私の趣味は小さい子が居ると危ないってことでやめましたし…
仕事の嫌な事とか全て私に旦那はぶつけてきますが私にはぶつけることも出来ずにいます…
皆さんの旦那さんは育児や家事に積極的ですか?
ほんと愚痴になってしまって申し訳ないです…

コメント

み

あり得ないです。
ただその一言しか頭に浮かばないくらい、最低なこと言われてると思います!
男にはきっと一生わからないから、わかって!とも思わないし、男はきっと自分の方がって思うのも普段見てないから仕方ないかもしれませんが、口にしていいことと悪いことはありますよね。
お金払わないっていうのが1番あり得ない。
もう本当に有り得ないです理解できません。
あーそんなこと言っちゃうパパっているんだってショックです😭

• りんりん

りんりん

子供が居て近くの保育園も希望してる人に断りをしてると言うのを保育園に直に電話した時に言われて、保健所の人が教えてくれた自分の家から近い3つの保育園のうち2つは少し距離があり雨や雪の時不安ということで旦那に拒否られ、保育園入れないたら託児所付きの仕事探せと言われ…
    私もまだ新米のママですし、結婚するまでは家事や料理は無縁で頑張って覚えて育児も初めてで頑張ってるのにそういうこと言われて涙が止まりません…

• 2月5日
りんご

産休中です。旦那様も疲れているのかもしれませんね。でも当たられると辛いですね。うちは家事育児は私の仕事だと思っているので主人には求めません。

• りんりん

りんりん

育児をして家事をして短時間でも仕事しろって言われても今の私の精神面が落ち着いてないのにあれもやってこれもやってだと精神的に来そうで…
    それが甘えと言われてしまって…
    妊娠した時に言われたことと今言われてることが逆すぎて私が全て悪い!みたいな言い方されてからずっと涙止まらなくて…

• 2月5日
  • りんご

りんご

時短で仕事できそうなんですか?子供は預け先がありそうですか?しばらくご実家に頼ってもいいと思います。
    お子さんのお祝いを使ってまで趣味のものと言うと経済的に苦しくて言っているのではないですか?

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

実家は近くじゃないので預け先もなく、近くに内職できるところがあるからやりたいんだけどと相談すれば嫌な顔をされ…
    喧嘩すればなんでも言えると思ったのか内職なんか勝手にやればいいとか言われて私からすればはぁ?ってなります。
    相談した時にそんなに稼げないくせにとブーブー文句言ってたのに喧嘩すれば勝手にやればいい?ふざけるなって思います。
    親にも前から揉めたことを相談したり自分の悩みを相談してて辛かったら帰っておいでと言われても出産祝いは旦那の趣味と生活費が厳しいからと言われ使われてしまったので買える分のお金が無い状態で…
    お金があれば旦那に気休めで実家戻るからと言えたのですが…

• 2月5日
  • りんご

りんご

帰るお金もないくらいなら迎えにきてもらうしかないと思います。もしくはお金送ってもらうか。そしてお金がないから喧嘩になるのでは?

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

旦那はお祝い金は何に使うのか知ってるはずなのに自分の趣味に使い支払い等が終わり残りのお金で生活が厳しいとなればお祝い金を生活費に入れる人で、旦那は私のお父さんのおばあちゃんからも借金していて、それも返さなきゃいけないはずなのにそれを分かってくれず…
    親に迎えに来てもらう距離ではないので迎えに来てもらうことは厳しいです。

• 2月5日
  • りんご

りんご

現金書留で送ってもらってさっさと帰ったら良いですよ。旦那様のこと好きですか?

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

喧嘩をしなきゃ好きです。
    多分親に相談してもお金は借りれないと思います。

• 2月5日
  • りんご

りんご

好きなら仕方がないですね。と言うか、嫌な顔されても内職したらよくないですか?一度落ち着いてりんりんさんの生活見直して少しでも時間を見つけてお金を見つけてみては。

• 2月5日
  • りんご

りんご

旦那様には言わずにです。

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

今日電話しようかなって思ってます

• 2月5日
h1r065

旦那さん酷すぎる…

奥さんはけ口にしすぎじゃ…

私なら言われことは紙にちゃんと記録として残します。

録音できるならします。

実家にもとりあえず帰ります。

出産祝いとか子供の通帳つくりそこに貯めていくとかだと思うのですけど…

うちは喧嘩あるけどそのときは自宅内でほっておくとか口聞かないとかでいつのまにかおさまっとくパターンとか。

家事はたまに風呂掃除くらい。

他はしません。

育児は言えば動いたりたまに私がイライラバタバタなときはしてますね。

役割り分担て感じは少し自覚はしてきたかも。

• りんりん

りんりん

妊娠してからも近くのコンビニでのパートも何もしない子供が産まれて保育園に入れないなら託児所付きの仕事探せ!毎日掃除しろ!家事が終わっても布団に入るな!って言われて…
    旦那には趣味の時間があり私には無いみたいです…
    実家に電話しろ!って旦那が言ったくせにじゃあ電話してやるって言ったら親に頼ることしか出来ない糞ガキまで言われて…

• 2月5日
  • h1r065

h1r065

本当に実家に帰宅でいいと思う。
    録音取れるなら取って両家の親に聞いてもらいながら話し合ってとかのがよくないですか?

旦那さん、どんどんエスカレートしていくような気持ちがしてならないです。

あともう少ししたら4ヶ月健診もありますよね。

育児もいまの精神状態なら楽しくなくなるし安心してできませんから。

保健師さんに全面に家庭事情は言えなくてもすこーし相談はありかもです。

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

今月に保健所に検診があるので今の精神面で言ったらちょっ家の事に触れられただけで泣きそうで…

• 2月5日
  • h1r065

h1r065

普通の人間ならじゅうぶん傷つく内容ですよ。

ボロクソすぎますよ…

夫婦となって親になってですからお互いがいまできることをするべきでりんりんさんはしてます。

旦那さんはお金稼いでるからといっても自分だけで生活してるみたいなスタイルのまますぎます。

近くに友達とか頼れそうな感じの方もいないですか?

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

地元じゃないのでお友達が居なくて…
    家でグータラしてんじゃねぇーよって言われてからほんとにムカついて家中朝から布団干したり家の中掃除機かけたり床ぶきしたりトイレ掃除したり洗面台洗ったりお風呂場の床と浴槽洗ったりしてやりました
    これでも文句言うようなら諦めます…
    私が全て悪いと旦那は言うので…

• 2月5日
メメ

妊娠して、出産直前に仕事を一旦お休みしました
産休などではないのですが、働きたくなったらいつでも戻っておいでねーって感じでもう2年半近く働いてないですし、今後も幼稚園になったらパートしようかな?程度でそんなに働く予定ないです

夫は忙しいし家事は私に投げっ放し、育児も今でこそ子供がある程度世話しやすくなったので戦力になりますが赤ちゃんの頃は全然でしたよ笑
ただ、うちの場合は「俺は外で働いて養うから!その分働かないで家にいて家のことお願い!」のスタンスなので…
夫は遊びに行くことも減ったし、趣味も持たず頑張ってくれてると思います
なので私も大きな不満はなくやっていけてます

ご主人はまだ夫にも、父親にもなりきれてないのかなー?と思いました
お若い方なんでしょうか…?
まだお子さんが小さいので、父親としてはこれからだと思いますが一家の大黒柱としての心意気は持って欲しいですよね😢

• りんりん

りんりん

旦那は今25で私は20です。
    妊娠する前に俺は頑張って稼ぐからお前は家の事してればいいからと言われてたのですが妊娠に気づいてつわりに襲われてる時くらいから仕事しろとか言うようになって…
    それからうざいくらいに仕事…仕事…と言うようになり出産して息子が2ヵ月半位の時から仕事探せ!保育園探せ!と言われました。揉めたり大きい喧嘩との気には育児や家事は俺からすれば遊び。俺は疲れが取れない、寝不足、体調悪くても仕事いってる、足が棒になっても頑張ってる、ヘトヘトになりながら頑張ってるのにお前は家でぐーたらしてると言われて糞ガキまで言われました。
    悔しくてと暴言ばかり吐かれたので涙が止まらず…

• 2月5日
  • メメ

メメ

25歳かぁ…うちの夫もそんなに変わらないのですが、それくらいだと周りにまだ独身者も多く自由にしてるから羨ましくなったり、結婚してみて予想以上に自分が自由になるお金がないことに気づいてイライラしてるんでしょうね
    私からしたら「おめーがクソガキだな」って感じです(口が悪くてすみません😔)

生後3ヶ月ってめちゃくちゃ疲れてる時期ですよ
    産後の体も回復はしてきてるけど全快じゃないし、子供は起きてる時間長くなるし、でもまだまだ夜中起きたりオムツ替えたり沢山だし、慣れないからわたわたするし…
    そこまで言うなら遊びなんだから家事お願い♡楽しんでね♡って感じですけどね🤔
    頼れるのであれば、暫く実家に帰るのも良いかもしれないです

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

やっと昼と夜の区別が分かるようになり夜中にミルクオムツをやったあとに旦那のお昼作ったりバタバタしてれば目が覚めてしまい目覚ましがなるまで寝てたくても寝れないですし…
    体調が少し優れなかったりして少し仮眠してれば寝てんじゃねぇー
    俺は眠くても寝られないんだ!と言われます。
    私も友達でも妊娠や結婚してる子はおらずみんなから羨ましいと言われますがほんとうちの旦那みたいな人と結婚したら地獄見るだけなのにって思っちゃいます…
    土日に気分転換もできず平日は買い物やハローワークや息子の病院に行くとかの用事がない限りずっと家にいますし…。インフルや胃腸炎になるのが心配で…
    そんなに仕事してる人が偉いんですかね…。出産して退院した日から家事をさせるくらいの旦那で恥ずかしいです。

• 2月5日
  • メメ

メメ

まだお若いのに本当に頑張ってますね😢
    私なんかよりずーっと頑張ってます
    もう少しすると赤ちゃんもたくさん反応してくれたりするから本当に癒されますよ
    息子は小さい彼氏なんて言うけど、それくらい癒しとときめきをくれます
    そしてお子さんが成長したら、もしかしたらご主人にも少し父親の自覚が出るかも…

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

旦那に似られたらほんと困ります💦
    自分の親にも朝早くで申し訳なかったけど相談したら帰っておいでと言われましたがそんなお金もないのでうちがどんなに辛くても我慢するしかないのかなって思ってます…
    本当は我慢も良くないのはわかってるんですけどね…💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰さん

甘えてません。
ご主人は多分冷静になれていないのだと思います。イライラしすぎて、りんりんさんをいかに傷つけようかという思考に至っているのだと思います。

男女平等の世の中で、2人の子どもを授かり、2人で育てているのです。お金を稼げる人が稼いで、家事をできる人が家事をして、息子さんのお世話は2人でするのです。家事は遊びではありません。立派な仕事です。
喧嘩のきっかけとなる内容は書かれていないので分かりませんが、2人がお互いのことを思いやり、感謝の気持ちを持って生活をしていますか?

旦那さんは、自分が仕事をしているんだから、りんりんさんが家事育児をして当たり前。
りんりんさんは、育児をしているんだから家事を少し手伝ってくれてもいいでしょ。

お互いにこういう風に思いながら生活していると、すれ違いが生まれると思います。

旦那さんは、まだ甘えているのかもしれないですね。自分が子どもを金銭面から支えて育てるという意識が薄いのかも。。
いつまで経っても旦那さんが変わらないのであれば、お子さんにはそのお父さんは必要無いかと思われるので、りんりんさんが働けるようになったら、さっさと実家に帰って、捨ててやればいいんです。

• りんりん

りんりん

旦那は仕事のイライラまで私にぶつけてきて、嫌なことがあればすぐ出て行けといい育児家事してるから偉いとか思ってるの?と言われますが私は偉いとは思ってませんし、自分が働けない分旦那がクタクタになって仕事してることにすごく感謝してますし近くに友達も居ないので気になることがあれば親に相談してますしそれを旦那は愚痴を言ってるチクってると勘違いしそれを私は違うからそーゆこと言わないでと言ってますし、夜中だって息子のミルクあげたりオムツ替えて旦那のお昼ご飯も作ってますし、家事もしっかりしているのに遊びだ!ぐーたらしすぎだ!と言われてショックです。
    夜中に息子が泣き止まなければうるせぇーだの舌打ちをし始め朝起きれば旦那はそんなこと一切覚えてませんし、うるせぇーだの舌打ちをされた側からすればすごく気分悪いですし旦那は他の人から見ればわがままな人だと思います…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

離婚一択です。りんりんさんが生活力をつけられるまで、実家にどうにかして帰りましょう。

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

実家に帰ることを少し自分の親と相談してみます…
    今は言われたことが悔しすぎてずっと泣いてて…
    自分だけが悪いわけじゃないのに自分を責めてしまって…

• 2月5日

はじめてのママリ🔰さん

仕事だけでいっぱいいっぱいになる、そんなガキが子どもを育てられるわけがありません。

• 2月5日

はじめてのママリ🔰さん

自分を責めないでください。
    そして、泣かないで下さい、どんなときでも強くあって下さい。
    子どもは、お母さんが笑顔であることが一番嬉しいんです。
    りんりんさんが笑顔になれない旦那なんて必要ありません。
    お母さんが自分を大切にして初めて子どもを幸せにできるんです。

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

そうですよね。私がずっと泣いてたり笑わかったら息子が心配になりますよね…
    いつも息子の前で喧嘩するとごめんねってずっと謝ってしまって…

• 2月5日
ゆってぃー

もし、りんりんさんが働けるのであれば息子さんがもう少し大きくなってから働きに出るのはどうですか?
それなら旦那さんも俺ばっかりとはならないかなー?と思います😊
男の人って家事や育児のこといまいちわかってないですもんね💦💦

• りんりん

りんりん

旦那いわく、生活が厳しいくて俺の給料だって支払い等をすればそこまで残らないんだから早く仕事を見つけて働いて少しでも貯金したり楽にしたいと言われ内職したいことを相談してもそこまで稼げないのにやっても無駄まで言われ、内職でほんの少しでも稼げれば生活費に使えると思って言ったのに嫌な顔され相談もできず、自分の親に内職をしたいことを相談したら、普通の仕事よりは稼げないけど旦那の支払いが終わった残りのお金と内職で少しでも稼いだお金足せば生活も楽になるんじゃない?って言われました。
    私は早く保育園を探さなきゃとか託児所付きの仕事見つけなきゃと親に相談してたところそこまで焦ることない!保育園なんて空きが出ればその時に入れればいいんだし、今育児家事にバタバタしてる状態で仕事なんて始めたらあんたの体が持たないだけ。
    休みの日に家のことを手伝うもしない旦那なんだからあんたが育児家事と仕事をしたところで休む時間もないし倒れるだけ。倒れたら息子が可愛そうだからそこまで焦らないでといわれました。
    確かに生活は息子の用品を買うのが高いのでお金の減りは早いですが、内職したい!って相談してるのに旦那が嫌な顔する意味がわからず聞いてもそんな稼げない。時間の無駄。それなら託児所付きの仕事探した方が稼げると言われ…

• 2月5日
くまモン

私は育休中で復帰予定なので、仕事はする予定です。
ただ共働き、お父さん1人で働くにしても、二人の子供なので、育児は二人でするものだと思ってます。
家事も育休中は、なるべく私がしたいなと思ってますが、手伝ってくれます。
それぞれいろんな家庭があると思いますが、お子さんも手がかかる時だと思うので、旦那さまが協力的でないなら、大変なときは無理せずご実家に頼るほうが、お子さんの環境にも良いかなと思います(T_T)
旦那様とよく話あって、仲の良い家庭になることを願ってます。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます。
    自分の親とは連絡取って何か不安なことがあったりすれば相談して悩みを聞いてもらったりしてます。
    実家に帰りたくても荷物も沢山ありますし、交通費も馬鹿にならないくらいかかりますし…
    それなのに喧嘩すれば出て行けと言われそのお金がないと言えば親から借りろなど言われますが親は貸してくれませんし…
    ストレス発散も出来ずに悔しくなったり溜め込みすぎたりすると1人で泣いてしまって…

• 2月5日
ははる

わたしは、妊娠中も37週まで仕事をしてました★かなりギリギリまで働いてたと思います。
旦那は、早く仕事やめなよ?
そんな働いてる妊婦いないよ!とりんりんさんと逆のことで喧嘩をしてました😆わたしは少しでも子供の為にお金を稼ぎたかったので、喧嘩してでも仕事は辞めませんでした。かなりつわりの時などもつらくて心が折れそうでしたが…

今は出産したばかりですが、1年くらいは仕事しないと思います。
産休育休はなくお金は入りませんが、旦那は全然文句言いません。
むしろ、もっと休んでほしいと思ってるみたいです。
子供を生んで、わたしと子供を一生養っていくという覚悟をまた感じて仕事は頑張ってるみたいです。
なんで、りんりんさんの旦那さんはそんなに働けって言うのですか?
まだ3か月なんですよね?
働けって言うのは無理があると思いますし、出産祝いを使うとか考えられません😭
家族のために仕事頑張ってくれないのでしょうか?
家事は遊びではないですよ!
家事と育児は、わたしは仕事より大変だと思いますもん。

• りんりん

りんりん

親にも一応相談はしたのですがさすがに親からお金借りてるしおばあちゃんからもお金を借りてるので顔を出しずらくて…💦
    ムカついたんで朝から休憩なしでお掃除しながら息子のお世話してます
    いつも綺麗にしてもなんも気づかない旦那がクソで
    汚いって騒ぐ割には着てたものを脱いでそのままだったり裏返しやめてと言っても聞かないんで私も旦那の言ってることシカトしようかと…
    2年働いてないだけでこんなに怒るもんなんですかね…
    前にしてた仕事でうつ気味で仕事が出来なく今は心を落ち着かせて。落ち着いたら仕事探してすればいいからって言ったのは旦那ですよ?
    その期間に子供を授かってつわりも酷かったのに仕事探せばっかりで喧嘩すれば地元帰れ!お前なんて邪魔だしクズだ!まで言うんです。

• 2月5日
  • ははる

ははる

そうですよね。
    お金の相談なんてしたくないし、なるべく借りたくもないですよね。
    わたしも両親や親戚にお金の話はなるべくしたくないですもん😱

綺麗にしろって言うわりには、旦那さんは綺麗にしてくれないんですか?
    シカトしたくなりますよね。
    自分ばっかりってなっちゃいます😢

うつで仕事は無理ですよね?
    しかも、お子さんもいるし仕事できる状態ではないと思います😱
    旦那さんがそんなに冷たいと、こころを落ち着かせるも無理じゃないでしょうか??
    しかも、仕事をしても家事は負担してくれるんですか😆?

• 2月5日
みき

うちは保育園関係で仕事を辞めなくてはいけません。主人はいいよ、長女は幼稚園に転園させればいいし、空いた時間で内職や在宅ワークしてもいいし休みたいなら専業主婦になってもいいよと言われました。うちは決して裕福ではないです。でも主人はなんとかなる!って考えです。一緒に考えて頑張ろうと言ってくれました。私も鬱気味でとてもじゃないけど考えに余裕なんてありません。
多分それは主人に余裕があるからです。私も余裕がないときは主人に当たり散らしてました。
ご主人余裕がないのかなって思いました。ご主人を客観的にみて少し離れた方がいいかと思います。ご実家には頼れますか?

• りんりん

りんりん

自分の親には何かあれば相談はしてます。
    さすがに実家に帰るのは無理なので…
    親からもお金を借りてますしおばあちゃんからもお金を借りてるのでそれも返済しなくてはいけないですし…
    ましてや、家出した人に帰っておいでって言われても気まずいです…
    旦那は内職に関してはいいイメージを持ってないみたいですが少ない金額でもそれで稼いで生活費の足しになればって思って相談したのに冷たい態度を取られ自分の親にも相談しました。
    近くに内職をしてるところがあるからと。そしたら親は内職でも稼ぎが少しでもあれば貯金したり生活費に回したりとできるからいいと思うし、幼稚園もしくは保育園は空きが出るまで焦ることないと言ってるのに何故旦那が焦るのか理由がわからなくて…
    車の免許がないのであまり遠いと大荷物に朝早く出なくては行けないので大変だと思いますし…

• 2月5日
めい

人様の旦那様ですが、りんりんさんに言った暴言そっくりそのまま返したいですね。
先日、我が家も家事育児の分担について子供の前で大喧嘩をしてしまいました。
現在私は育休中です。旦那のお給金だけではやっていけませんので、私の貯金を切り崩し生活しています。
もし俺が養ってやってる的な発言をしたら、上記の家計状況を言って、養って貰ってねーよ!って言ってやろうかと思っています。

借金がおありのようですが、りんりんさん(名義)は貯金ありますか?家賃や食費の半分をそこから支払って、文句を言わせないようにするとか?
旦那様の借金でしたら旦那様しか支払う責任はありません、りんりんさんには関係のないものです。
うちも生後4ヶ月ですが、まだ働く気はありません。子供の近くにいたいですし、何よりそんな体力気力時間がないので働けません。将来、保育園に入れても、仕事家事育児のワンオペなんて無理だと今からパンクしそうです。
趣味の時間なんてお母さんは取れないですよね。お茶一杯ゆっくり飲むどころか、トイレにすら急いで行かなきゃいけない。
一日家事育児やってみろ、夜中起きて夜泣きあやしてみろ!って言っちゃいたいですよね😭

• りんりん

りんりん

本当ですよね…💦
    私の貯金はかなり前に切り崩してしまったので貯金はゼロに近いです…💦
    借金は私の親とおばあちゃんからの借金です。金融機関からの借金はないです。
    家賃、光熱費、食費も全て半分にするか!って言われたけど若いパパがいいから早く子供が欲しいと言ったのは旦那ですし、今更になってこの子が本当に俺の子か知らんけどさって言われてショックです…
    ムカついたんで朝から布団干して家の中掃除してやりましたよ…
    保育園に半年過ぎたら入れたかったのですが近くの保育園が今パンクしちゃって断ってるらしく仕事をするなら託児所付きの仕事しろと言われました
    実家に帰らないなら俺は家に帰ってこないから家賃、光熱費も全部てめぇが払えよと言われました。
    喧嘩すると毎回出て行けとかブスデブガキくそ全て言われますが私どこか間違ったことしてます?
    実家に帰ればみんなてつだってくれるからお風呂もゆっくり入れるしトイレもゆっくり済ませられるけどそんな交通費ないですし…
    お祝い金も本当なら子供のために使うのが当たり前なのにお金が足りずに使ってしまったりしちゃったので…
    育児家事は遊びじゃないのに遊びと言われ仕事しないのも子供が居るからと子供を理由にして働かないとかなんなん?って言われました…
    私がやらなすぎるんですかね…
    朝だって自分で起きて準備して行けばいいのに私がわざわざ目覚ましかけて起こしてってしてあげてるのはあなたが自分で起きないからでしょ?って思うけど言えなくて…
    朝も遅刻するのはお前のせいだって言われました。
    喧嘩すると物投げるくせが旦那にはあり子供が産まれてからも喧嘩すると物を投げてくるのでいつか当たりそうで怖いです…

• 2月5日
  • めい

めい

物を投げてくるのは怖いですね(>_<)
    ひとつだけ言えます、りんりんさんに悪いところはひとつもないです!!!
    怒って布団干して大掃除できちゃうくらい家事頑張ってるのに、旦那様のお世話までしてるのに、どこに文句があるの??
    保育園なかなか入れないですよね😭0歳で待機だったら、しばらく難しそうですね。。。
    俺の子か知らんけどって、ショック過ぎて涙出ます。
    子供が産まれてママになって、彼女であり妻であり自分の母親役だった女の人が子供に取られた気分なんじゃないですかね?うちの旦那が近いこと言っていました。
    そこから、俺は外でストレスと戦ってお金稼いでるのに、時間の浪費しかしていない、という訳のわからない方向に苛立ちがいったのかな。
    育児している人が言われたくない言葉ばかりですね💦
    多分、何とかご実家に帰ることができても、今度はお前が家にいなかったせいで家が散らかってる!とか言われそうですね😒💢
    うちも毎日家いて暇でしょ?在宅でなんかやれば?とか株とかFXとか勉強すれば?って言われるので、そんな簡単じゃねえよ、暇もねえよ!クソが!!!ってガンバレルーヤのよしこばりに威嚇してやります😂

• 2月5日
  • りんりん

りんりん

ほんとですよね…💦
    昨日見つけた内職ももしかしたら空きがあっても断られるかもです…😭
    私車の免許持ってないのでお仕事取りに行って終わったら納品が出来ないのは…って言われてしまいました…
    遠いところの保育園なら空いてるらしいのですが雨の日と雪の日に自転車でってなると大変ですし仕事もそっちの方向で探さなきゃなので難しいですよね…
    今日、夜帰ってくるのか来ないのか知らないですがあんなけ朝喧嘩したら顔みたくないですよね…
    私は言い過ぎちゃったことに関しては反省してるんですけどね…(口答えしてしまいましたし…💦)

• 2月5日