※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生理再開後、母乳の出が悪い気がしています。8ヶ月の赤ちゃんに3回食は早いでしょうか?完母でいきたいが、母乳が出にくくなってきています。どう思いますか?

生理先月から再開したのですが、
生理始まってから母乳の出が悪いような気がします🤔
少しですけどね😅
今月で8ヶ月になります。
3回食は早いですかな🤔
でも今10キロ体重があるのでそこまで急いで
3回食にはしなくてもいいかなとは思うんですが🤔
でもミルクは極力あげたくなくて、、
ここまできたら完母でいきたいんですけどね。
離乳食食べたあともいつも母乳ほしがりませんし、
1日3回母乳あげてて、あとは寝かしつける時に
添い乳するのでその時に出たりとか🤔

でも完全に出なくなったわけではないので
まだ上げ続けたいと思ってるですが、
皆さんどう思いますか?

コメント

み

8ヶ月に入ったら三回食にしてもいいのかなあと感じました!
母乳がでないなら、ひたすら水分補給しまくって、頑張って出す!ですかね😂😂😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね💦💦
    最近よく喉が乾いてすごく
    水分補給するんですけどね💦
    足りないようです(笑)

    • 2月5日
  • み


    温かいお飲み物をたくさんの方がいいみたいです!
    たんぽぽコーヒーおすすめです❤️

    • 2月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    けっこういいって
    聞きますよね😳
    西松屋とかに売ってるんですかね?

    • 2月5日
  • み


    西松屋にも売ってたと思います!
    ぜひやってみてください❤︎❤︎❤︎

    • 2月5日
メメ

大きい子なら無理して急いで進める必要はないのかなと思いました😊
体と胃腸の成長はまた別ですしね
ミルクも特に足さないでまだ頑張れるんじゃないでしょうか?

  • ちょこ

    ちょこ

    まだまだいけるとおもいます!
    まったくでないとゆうわけでも
    ないのでまだ頑張ります

    • 2月5日